人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がり

7月に入ってしまいました。
このブログも11年目に入りました。
いつも訪問ありがとうございます。
自己満足&ストレス発散のブログですがこれからもよろしくお願いします。

今日は10時から17時15分までチャレンジ3・チャレンジ2のスクエアダンスでした。
エアコンの効いた公民館にずっと居たので外の暑さに気づきませんでした。
外に出たらもわ~と暑さを感じました。

夫が迎えに来ていたので私は少し早めに公民館を出ました。
暑いしもう夕食など作る気力が残っていません。
帰り道、夫と回転ずしのくらに寄りました。
暑いので冷やし中華を・・・回転すしで食べるつもりだったけれど
私が座った場所にもろにエアコンの風が・・・。
寒い!ってことで暖かい海老天うどんにしました。
回転ずしって何でもあるんですね。
お寿司も食べました。私たち夫婦はたくさん食べます。


昨日は写真倶楽部の日。
夕方雨が止んだので近場を夫と歩きました。
雨上がりのせいかかたつむりの赤ちゃんが道路にたくさんいました。
人に踏まれたりして潰れているかたつむりもたくさんありました。

雨上がり_f0147025_19305317.jpg


歩いた道。雨上がりで空気が澄んでおり風景もきれいでした。
雨上がり_f0147025_19314279.jpg

水たまりに夫の後ろ姿が写りました。
雨上がり_f0147025_19333253.jpg


水たまりに月が写っていました。
面白いと思い写真を撮りたかったけれど私の手の中にカタツムリがいます。
私には撮れなかったので夫に撮ってもらった。
月が写っているかどうかよくわからない。
でも水たまりがとても面白いと思った。

雨上がり_f0147025_19362411.jpg

今カタツムリを飼っています。
もの好きですね~。
明日には、外に放してやろうと思います。



Commented by majyo at 2017-07-02 21:39 x
ひなさまの日常が~何気に語られて~
何か~清々しい~感じがいたします。
カタツムリさんが~なにか~とっても可愛い~
チャレンジ3をやっていらっしゃるのね~
アタシには~なにか~気の遠くなるような~難しさを感じます。
ウチのクラブで、一番難しいのはC2をやってる先輩だと聞いています。
今日は志村スクエア53回パーティーに行ってきました。
体育館で冷房効かず、暑かったです~
Commented by ひな at 2017-07-03 14:49 x
majyoさん、蒸し暑くなりましたね。北海道に行く準備
そろそろしているのかしら?
義姉夫婦が6月29日から2週間の予定で北海道に行っています。
車で行っています。タフです。

SD経験が長いですからね。
間違えながらもなんとかC3やっていますよ。
脳トレだと思って。

志村SDCのパーティー冷房効かず…それは大変でしたね。
by hinata_119 | 2017-07-02 19:57 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119