人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボテンの花の咲くまで

昨夕2鉢のサボテンの蕾が膨らみ始めました。
開くところまで観察をしようと思ったのですが暗くなってしまったのでやめ8時ごろお部屋で撮影。
朝起きたらすっかり開花していました。
このサボテンは暗くならないと開花しません。
サボテンでもいろいろでお日様があたらないと開花しないサボテンもあります。

サボテンの花の咲くまで_f0147025_21050471.jpg


サボテンの花の咲くまで_f0147025_21052256.jpg
お部屋にて
サボテンの花の咲くまで_f0147025_21054945.jpg


朝起きたら開花していました。
サボテンの花の咲くまで_f0147025_21062583.jpg

今日は土浦市生涯学習センターに「二科 茨城支部展」の写真部門を見に行ってきた。
写真倶楽部のお仲間の方の写真がありました。
そのお仲間の方が受付に居ていろいろ説明をしてくれました。
彼の写真は、白鳥の背中に雛を乗せて運んでいる写真です。
こんな偶然に出会うにはいつもいつも観察していなければ…出会えないです。
カメラの勉強もしなければ・・・芸術的な写真を撮ってみたい。
自分が満足できるような写真がまだ撮れていない。頑張ろう。

写真展を観てから土浦SDCへ
写真展で思ったより時間を使ってしまったので急いで近道を通って歩いて行こうと思っていたら
道に迷いなお遠回りになってしまった。
着いたら暑くて大汗です。遅刻でした~。


by hinata_119 | 2017-06-06 21:26 | | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119