人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな蘭の花が咲きました。

今日は1日雨です。
ちょっと寒い感じ。
朝5時半に起きアサリご飯・ポテトサラダ・メンチ(これは買ったもの)・手作りヨーグルトを息子の部屋に持って行った。
アサリご飯・ポテトサラダを多量に作ったのでなんだか疲れてしまった。
もう一品は買ちゃえ~。
週一回食事を作ってあげているが結構大変。
親のありがたみ分かんないだろうなぁ~。
私が勝手にやっているのですが・・・。

アサリをたくさん入れたのでアサリだらけ。
今アサリ旬ですから・・。
小さな蘭の花が咲きました。_f0147025_19085944.jpg

179.png179.png179.png
もう捨てようかと思っていた蘭。
何かを察したのか急に蕾が出て花が咲き始まりました。
やっぱり捨てるのやめるわ。
小さな蘭の花が咲きました。_f0147025_19114756.jpg

都忘れもたくさん咲いて色とりどりです。
純和風と言う感じで好きな花です。
小さな蘭の花が咲きました。_f0147025_19160985.jpg


****************************
「ひろくんを救う会」

今週末の募金ですが都合により中止になりました。



Commented by majyo at 2017-05-10 22:02 x
アサリご飯~美味しそうですね。
ポテトサラダ~うちでも大量に作って朝の野菜として食べます
都忘れ~好きなお花~!
アオ、ピンクがあるんですね。
我が家の庭から、いつの間にか消えてしまいました・・・残念~
Commented by ひな at 2017-05-11 19:32 x
majyoさん、アサリ、今が旬ですね。
ポテトサラダ作っていて疲れちゃいました。
いろいろ入れているうちに多量になってしまいました。
我が家は大食いなので全部食べました。

都忘れたくさんありますよ。
薄いアオ・濃いアオ・薄いピンク・濃いピンクとあります。
majyoさん宅が近かったら差し上げるのですがね・・。
by hinata_119 | 2017-05-10 19:25 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119