人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物 エケベリア 七福神

今日も雨です。
せっかく桜が満開になったのに嫌な雨です。

我が家には七福神という多肉がたくさんあります。
子供の頃から実家にたくさんあったので珍しくもなく好きではありませんでした。
この植物の花も大したことはありません。
でもこの地味な花、写真に撮る以外に良いのです。
自分の写真を飾るということはないのですがこの花はトイレに飾ってあります。

最近調べたことなのですが

縁起が良い園芸名のため、祝い事によく贈られる多肉植物で

「七福神」は福徳の神として信仰される七人の神のこと
なんだか大切に育てようという気になっています。

花の蕾が出始めています。
地味な花ですが咲いたら撮ってみようと思います。
3つの写真とも同じ七福神なのですが育てる場所・環境でちょっと変わってきます。


多肉植物 エケベリア 七福神_f0147025_20350386.jpg


多肉植物 エケベリア 七福神_f0147025_20353752.jpg

この寄せ植えの中にも七福神があります。
家のあちこちにあります。

多肉植物 エケベリア 七福神_f0147025_20551957.jpg


by hinata_119 | 2017-04-09 20:51 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119