人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメリュウキンカ

今日も風が強かった。
2月・3月は風が強くて嫌いです。

今日は何もない日なので金魚の水を変えたり、エビの水槽・メダカの水槽を掃除したり
植物の世話をしたり、日ごろサボっていた分、いろいろやった。
私はこんな時間も好きです。
特に昨日SDチャレンジ3の踊りこみが終わっているのでゆったりです。

庭では、ヒメリュウキンカが咲きだしました。福寿草と同じ時期に咲きだします。
晴れていると開き夕方には花が閉じる所も福寿草と一緒です。
この花が咲くともうじき春が来ると感じる。

ヒメリュウキンカ_f0147025_20472484.jpg



咲いたり蕾んだり繰り返して散っていく。

ヒメリュウキンカ_f0147025_09382178.jpg




春萌という多肉植物です。
寄せ植えを作りたい。やっぱり多肉は癒される。

ヒメリュウキンカ_f0147025_23192309.jpg

by hinata_119 | 2017-02-06 23:24 | | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119