人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう節分、早い!早い!

2日も、もやし・豆腐というダイエット食が続いたので肉が食べた~い。
ということでお昼はとんQつくば店でヒレカツ定食を食べた。
お肉が食べたくなるととんQです。やっぱりお肉を食べないと・・・。
とんQにはタンクローリーのようなもので油が運ばれていました。
ガソリンスタンドみたいです。
びっくりしました。それだけ油を使うのですね。

お正月気分がまだ抜けていない私ですがもう節分です。
時に置いて行かれそう。
30年前転勤で大阪に行った時スーパーに山のように積まれている恵方巻にびっくり「なんじゃこりゃ。」
私の実家では、節分には、尾頭付きの魚とけんちん汁と決まっていた。
恵方巻なんて知らない。私は食べないと逆らってきたけれど
今日、恵方巻を買ってしまった。
来年は自分で作ってしまおうか!と思っている。

056.gif056.gif
我が家で不思議な花が咲いています。
多肉の鉢ですが周りはみんな枯れているのに1つだけ花が咲いています。
子持ち蓮華の花だと思うのですが本来の花の形とは違います。

もう節分、早い!早い!_f0147025_19240396.jpg
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
ひろくん情報です。


街頭募金のお知らせ(2月1日現在)
 
2月4日(土) 
  @つくば駅 
13:00~15:00
2月
5日(日)
  @土浦イオン13:00~17:00
  @鎌倉駅
 詳細未定
  @北千住駅 10:00~13:00
2月19日(日)
  @鎌倉駅 詳細未定
  @上野公園内 10:00~13:00 雨天中止
2月26日(日)
  @上野公園内 10:00~13:00 雨天中止


by hinata_119 | 2017-02-03 19:36 | 食事 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119