人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の兄弟と会食

今日は、成田に行ってきました。
夫の姉夫婦と妹夫婦、私たち夫婦6名で義母のお墓参り。
宗吾霊堂の敷地にお墓があります。義姉宅から歩いてお墓へ
宗吾霊堂にお参りして
夫の兄弟と会食_f0147025_16355399.jpg

周辺の梅の花は満開です。
夫の兄弟と会食_f0147025_16374878.jpg


宗吾霊堂の河津桜がもう咲いていました。早い!
夫の兄弟と会食_f0147025_16371153.jpg

11時半から近くの「しのぶ」で会食。
残す…ということが出来ない私は完食。ダイエット中なのに・・・。
夫の兄弟と会食_f0147025_16412426.jpg

私と義妹は運転があるのでノンアルコールビール。
以前は義母も含めて7人でよく食べよく飲んだが皆60代になり食べれなくなった。
「また会食をしよう。」ということになり今度は茨城県に皆来るそうです。
義妹がスクエアダンスに熱中しており1ヶ月で空いている日は1日だけ。
へぇ~~びっくり。よくやるわ~。
まだスクエアダンスを初めて10年ぐらいなのに。
コーラーさんとしても活躍。チャレンジ3Bの講習も受けている。
チャレンジダンスも週2回はあるらしい。
6月の義妹の空いている日に決定。

義姉が夕食を作るのが大変だろうからと混ぜご飯とおかずを作っておいてくれた。
感謝です。夕食の支度をしないで済みます。
義母が亡くなってから会う機会が減ったけれど年に2・3回は会いたいね。
と話し合った。
私には姉妹が居ないので義姉・義妹が姉妹のようなものです。

Commented by けい at 2017-01-31 22:16 x
兄弟ご夫妻で仲良く集まれるっていいですね。
次は茨城へいらっしゃるんですか、お店を探しておくのかな?

義妹さんとダンスの話で盛り上がれそうですね。
空いてる日が一日だなんて・・行動派!

青空に映えて河津桜がキレイですね。
Commented by ひな at 2017-02-01 22:10 x
けいさん、こんばんは。
義母が亡くなってから会う機会が少なくなったのですが
たまには会おうということになりました。
妹の旦那さんが60歳になり定年になりました。

妹にはパーティー会場でたまに会います。

もう河津桜が咲いていたんですよ。
暖かい日があったから慌てて咲いた感じです。
満開になるととても綺麗です。
by hinata_119 | 2017-01-31 17:26 | 食事 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119