人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの鶴沼

今日も暖かくて助かる。
日ごろお掃除をサボっているつけが・・・。大変です。
不用品を処分して買い物をしてまほら庵でお蕎麦を食べ。
今日もまほら庵、凄く混んでいました。11時開店まで並び食べてきました。
家に帰る途中入道雲のような雲がモクモクと出ていました。
冬にこんな雲珍しい。
そうだ鶴沼に行こう。家に着いてカメラを持ってすぐ出発。
夫にもう行くの?と言われたけれど雲はすぐ変ちゃうから。
風が出てきたので鶴沼に着いてみるとどんどん雲が流れて変わっていってしまいました。
ちょっと遅かったみたい。
30分ほど写真を撮り家に帰ってもまだ13時前でした。

明日の早朝、孫のユッキーが夜行バスに乗って京都から土浦まで来ます。
受験勉強を我が家でやるんだそうです。
本当に我が家で勉強が出来るんでしょうか?
滋賀の家だと妹や弟のゲームの音やTVの音がうるさく、
勉強に集中できないとか・・・。
でも我が家は静かすぎて勉強できないのではないかと心配。

勉強部屋を作って寝る部屋は私たちと一緒。
ベットを片付け3枚布団が敷けるようにした。
2階なので日差しが強く大汗をかいてしまった。
やっと夕方一息ついた。
明日からどうなる事か!勉強・勉強・勉強になるのでしょうか!
我が家の子供たちよりよく勉強します。

今日の鶴沼
久しぶりの鶴沼_f0147025_17114664.jpg

久しぶりの鶴沼_f0147025_17115942.jpg

久しぶりの鶴沼_f0147025_17121963.jpg

蓮田です。
久しぶりの鶴沼_f0147025_17123883.jpg

Commented by haru at 2016-12-23 19:47 x
ひなさんも、真夏のような雲に気付きましたか!
確かにつる沼だと絵になりますよね。

霞ヶ浦公園のイルミも素敵に撮られていますね。
オキナワスズメウリも可愛い。
頂いたのを玄関に飾ってあるのですがまだ緑なので
お日様の当たるところに移動しましょう。赤くなるかな。

今年最後のスクエアーダンス?
楽しまれていますね。

哲さんとベトナムへの旅、良き思い出がまた一つ増えましたね。

ユッキーちゃんのやる気には応援したくなりますよ。
ひなさんも、お孫さんは可愛いですものね。
がんばって!
久し振りなので長々と書いてしまいましたm(_ _"m)ペコリ
Commented by 優水 at 2016-12-24 07:31 x
夜半の大雨が嘘の様に朝方の西空に筑波山が綺麗に見えていました。
青空に大きな白い雲、師走の空に、、、と思っておりました。
写したままの大きな空、イイですね。
夕景を撮影にと思っておりましたが、今の時期明日までにポストカードを、、、、なかなか撮影に行く事が出来ません。
「鶴沼の夕景」の写真集がA3版光沢とA4版艶消し出来て来ました。
Commented by ひな at 2016-12-24 11:56 x
haruさんもあのもくもくな雲見ましたか?
車から見て凄い!撮りたいと思ったのですよ。
でも鶴沼に着いた頃は雲が流れてあのモクモクがなくなっていました。
とても残念です。コンデジも持っていなかったので。
鶴沼を1周して帰ってきました。
久しぶりの一眼です。
イルミネーションは少しだけ一眼を使いました。
ブレブレです。
その他は、コンデジばかりです。

孫は今朝無事に着きました。
あと3ヶ月頑張ってもらわないと・・。
Commented by ひな at 2016-12-24 12:01 x
優水さん、昨日のお天気は変わっていましたね。
雨が降ったりからりと晴れたり。
雲がいい感じだったので鶴沼…いいかもと思い
カメラを持って行きましたが風があり
雲がどんどん流れていました。
あのモクモクな雲が撮れなくて残念でした。
筑波山が綺麗に見えていましたね。
鶴沼は空が広く見えてのびのびします。
by hinata_119 | 2016-12-23 17:15 | 鶴沼 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119