人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月待ちの滝・・・・久慈郡大子町

袋田の滝→永源寺→月待ちの滝の順に行くと良いと思います。
今日は朝から大雨。
昨日は滝の水量が少なかった。
今日以降に行くと多くなるかもしれません。

月待ちの滝の紅葉はまだ早かった。
日陰のせいでしょうか?
月待ちの滝・・・・久慈郡大子町 _f0147025_1005676.jpg

月待ちの滝・・・・久慈郡大子町 _f0147025_1011675.jpg

滝の裏側に入ることが出来、裏見の滝とも言われています。
月待ちの滝・・・・久慈郡大子町 _f0147025_1033263.jpg

月待ちの滝・・・・久慈郡大子町 _f0147025_1045372.jpg

月待ちの滝・・・・久慈郡大子町 _f0147025_105977.jpg


大子の山々紅葉して綺麗でした。
この後夫は竜神峡に行く気満々だったけれど
私は新しく出来た「道の駅 常陸大宮」に行きたかった。
方向が違うので竜神峡はやめよう。と言い予定を変更。
竜神峡は混むけれどやっぱり日曜日に行ってバンジージャンプを見たい。
いつか日曜日に行こうと思う。

「道の駅 常陸大宮」でお蕎麦を食べお土産を買い高速道路を使わず帰ってきた。
昨年は大子町にりんご狩りに来たことを思い出し
りんごを買った。

茨城県は平日何処に行っても人が少ないのが良いです。
あまり有名になってしまうと観光客だらけになってしまいます。
永源寺には海外の方も見学に見えていました。
by hinata_119 | 2016-11-11 10:24 | ドライブ | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119