人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビレア(マレーシ・シャクナゲ)

今日は用事で夫と出かけ帰りに一中公民館で降ろしてもらい
私は土浦スクエアダンスクラブへ、夫はそのまま家に帰った。
例会後土浦駅まで歩き一駅乗りまた家まで歩いた。
歩きながら空を見ると雲が綺麗だった。鶴沼に行ったら空がきれいかも・・・。
と思ったけれど疲れてしまってそんな元気は残っていなかった。

〇ビレア・・・ピンクデライトのお花が咲きだしました。
初めて育てるお花です。
とても艶やかなお花で、お花はツツジの花に似ています。
9月の初めに美野里花木センターに行ったらこのビレアがたくさん咲いていました。
ほとんどが黄色・オレンジで満開状態のところ、全く咲いていないビレアを見つけたので
買ってみました。
でもいつまでたっても咲かない。このまま咲かないのか!
と思っていたら咲きました。これからどんどん咲いていきそうです。
半耐寒性常緑低木で11月になったら家の中に入れて、大きく育ててみようと思う。
ビレア(マレーシ・シャクナゲ)_f0147025_1811341.jpg

ビレア(マレーシ・シャクナゲ)_f0147025_18115458.jpg

〇子持ち蓮華の花
花が咲くと枯れてしまいます。
でも花が咲いていないものもたくさんあるので我が家ではどんどん増えています。
ビレア(マレーシ・シャクナゲ)_f0147025_18222116.jpg

by hinata_119 | 2016-10-18 18:31 | | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119