人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

湿度が高くて不快です。
うさぎのラフィーにエアコンをしてあげているのに元気がありません。
やっぱり動物も不快なんですね。
台風のせいで雨が降ったり止んだり。青空が出たり変なお天気です。
車で走っており大雨。ある地域に来ると雨がやみ道路が乾いている。
目の前で雨が降っている場所と降っていない場所がはっきり分かるのは
面白い。
早くきれいな青空が見たい。
そしたら行きたい場所がたくさんある。

チョッと雨がやんでいる間に庭に出て花の写真を撮りました。
オキナワスズメウリ・・・赤くなってきました。
食べれればね~おいしそうなんですが食べれません。
毒があるらしく鳥も食べません。
庭の花_f0147025_16295422.jpg

百日紅・・・もういらないと夫に切ってもらったのですが切った後から枝を出し
花を咲かせています。強い!
庭の花_f0147025_16334736.jpg

ハイビスカス・・・冬の間寒さに弱く大変ですがその苦労が報われるほど花が途切れることなく
毎日咲いています。
庭の花_f0147025_16373032.jpg

斑入りヤブラン・・・夏の終わりから紫の花がたくさん咲きだします。
白い花もあったのですがいつの間にか消えた。
庭の花_f0147025_16415834.jpg

お花を見ているときが心和むひと時です。
by hinata_119 | 2016-09-08 16:47 | | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119