人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酢漬け

年上の友達から時々「漬物いる?」と電話があり、
「いただきます。」と言うと「とりにおいで。」と言われ
とりに行ってお茶などをごちそうになってきます。
一人暮らしの方なので義母のような感じがします。

寂しいだろうからなるべく訪問をしようと思っているのですが
いろいろ忙しくてご無沙汰してしまっている。

いつもいろいろたくさん作ってくれます。
今回は5種類いただいてきました。
瓜の漬物以外は酢漬けです。
梅もただ酢に漬けただけだそうです。
夫は酢漬けがあまり好きではないので私が毎日少しづつ食べています。
酢は体に良いですから・・・。
生姜の酢漬けは血管年齢も若くしてくれるようです。
ありがたくいただいてきます。
酢漬け_f0147025_18495698.jpg

今日も雨が降ったり晴れたりはっきりしないお天気です。
洗濯物が外に干せません。

オキナワスズメウリが赤くなってきました。
今年はとても早いです。
昨年は今頃から実がなってきました。
酢漬け_f0147025_19171425.jpg

オキナワスズメウリ、延びて延びて困っています。
もう少し実を収穫したら処分しようと思っています。
酢漬け_f0147025_19184550.jpg

by hinata_119 | 2016-08-29 19:23 | その他 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119