人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンボピーマン

先日友達からピーマンをいただきました。
何、このピーマン?大きくなりすぎてしまったピーマンだと思っていました。
美味しくないかも・・・。知らないとは恐ろしいものです。
普通のピーマンとこんなに大きさが違います。
ジャンボピーマン_f0147025_1835674.jpg

最近直売所に行ってないからなぁ~・・。
直売所に行ってみると売っていました。
ジャンボピーマンと言うそうです。
3個280円もしました。
ピーマンの独特の苦みがなく
ピーマン嫌いなお子様も食べれるようです。
パプリカのようです。
肉詰めもいいけれどかなりひき肉が必要になりそうなので
オーブンで素焼きにしました。
2個使ったのですがかなりの量になり
この上にマヨネーズとポン酢をかけて美味しかったです。
あと1個あります。どうやって食べようか!
ジャンボピーマン_f0147025_1844678.jpg

この前血管年齢を測ってみました。
ショック・ショック73歳でした~。
測らなければ良かった。と後悔した。
2か月ぶりに昨日、測ってみました。
なんと53歳になって20歳も若返りました。
血管状態が非常に良いと言う結果が出ました。

酢しょうが・酢玉ねぎなど酢のものを良くとるようにしました。
そのせいかしら?
自分で作っている酢しょうがと酢玉ねぎ。
ジャンボピーマン_f0147025_197519.jpg

Commented by haru at 2016-06-23 21:36 x
随分ジャンボなピーマンですね。
緑黄野菜は身体にも良いし、独特の臭みが無いのは良いですね。
今度、道の駅あたりで探してみましょう。

生姜や玉ねぎは血液サラサラにしてくれるそうですね。
今年は、畑に生姜を沢山植えてもらったけど発育はイマイチで...
収穫して酢漬けにするのを楽しみにしているのだけど、どうかな?

ひなさんは色々研究してお料理しているのですね!参考になります。
これからも更新を楽しみにしています。
Commented by ひな at 2016-06-24 08:36 x
haruさん、新しい野菜がどんどん出てきますね。
最近スーパーでばかり野菜を買っていたので気づきませんでした。
直売所を通ったので寄ってみたら売っていましたよ。
ピーマン1個100円弱なのでいかに大きいか分かるでしょう。
私ピーマン大好きなんです。

生姜の酢漬けは体に良いようですよ。
酢生姜はみじん切りにして酢とハチミツに付けてあります。サラダや料理にかけています。

以前はお金を払って測っていたのですが
今イオンの入り口薬局のそばで無料で測れる機会が置いてありますよ。
by hinata_119 | 2016-06-23 19:16 | 料理 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119