人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霞ヶ浦総合公園・・・・土浦市

今日も暑かったです。夕方18時前から急に大雨が降ってきた。
ちょっと涼しくなった。

夫は週1ぐらいの割で筑波山に登っている。
私はそれには付いていけないのでたまに家事を簡単に済ませてウォーキング。

夫はチェロの練習中。
「ちょっと霞ヶ浦総合公園に行ってくるね。」と声をかけて
写真を撮りながらウォーキング。
ウォーキングをしている人がたくさん居ます。
霞ヶ浦総合公園・・・・土浦市_f0147025_18221067.jpg

黄色いアサザの花が咲いています。
霞ヶ浦総合公園・・・・土浦市_f0147025_1823982.jpg

本当は花蓮が咲いているかどうか見に来たのです。
まだほんの少し・・
霞ヶ浦総合公園・・・・土浦市_f0147025_18244762.jpg

スイレンもアジサイも咲いています。
霞ヶ浦総合公園・・・・土浦市_f0147025_18261789.jpg

霞ヶ浦総合公園・・・・土浦市_f0147025_18263456.jpg

小さな滝があります。この周辺は緑がきれいです。
霞ヶ浦総合公園・・・・土浦市_f0147025_18273146.jpg

霞ヶ浦総合公園・・・・土浦市_f0147025_2022364.jpg

霞ヶ浦総合公園・・・・土浦市_f0147025_18275195.jpg

霞ヶ浦総合公園・・・・土浦市_f0147025_182855.jpg

今日は夫がシニアアンサンブルの練習日なので
12時までにはお昼ご飯を終わらせなくてはいけません。
12時38分の電車に乗れるように駅に送ります。
だから時計を見ながらのウォーキングです。
ウォーキングしながらお昼ご飯を何にするか考えながら・・・。
緑の中をゆっくり歩いたので気持ち良かった。
Commented by けい at 2016-06-23 19:07 x
季節折々の良さがありますよね。
滝やその下の2枚、ここはどこ?と思う位素敵に撮れてます。
身近でも楽しめるって事ですよね^^

旦那様は電車で来るのですね、どちらで練習なのかな?
ひなさんは時間の使い方が上手ですね。
Commented by ひな at 2016-06-24 08:24 x
けいさん、ここは春はチューリップ、夏は蓮の花、秋は紅葉、冬はイルミネーション
そしてウォーキングコースもあり良いです。
プールも震災の後中止されていたのですが今年から
新しくなり開業です。
駐車場も広いので行きやすいです。

夫は牛久駅のそばのエスカードスタジオだそうです。
車より電車の方が行きやすいようです。
by hinata_119 | 2016-06-20 18:54 | ウォーキング | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119