人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のババロア&鶏そぼろ

娘が東京駅の「花のババロア havaro」でお花の入ったババロアを買って来てくれました。
とってもかわいくて食べるのがもったいない。
でも食べました。
キンギョソウの種も一緒に入っていたので一応鉢に蒔いておきました。
芽が出るでしょうかね?
キンギョソウも食べれますね。
お花のババロア&鶏そぼろ_f0147025_17392640.jpg

今日は夫が悠々会のバーべーキューに行ったので私はのんびり。
お昼ご飯を作らなくても良い。うれしい。
お昼は簡単に済ませようと思っていたのに。
それなのにふと思いつき鶏そぼろを多量に作った。
ショウガと胡麻もたっぷり入っています。
たくさん作っておくといろいろな料理に使えます。
半分は冷凍して、それからおにぎり用にも小分けして冷凍。
後は鶏そぼろ丼にして食べた~。
夕食用にも残しておきました。
お花のババロア&鶏そぼろ_f0147025_1753778.jpg

簡単そうに見えて結構大変なんです。
量が多いのでかき混ぜるのに力がいる。
右手が疲れた。火を通す前にきれいによく混ぜるのがコツです。
Commented by けい at 2016-06-08 22:07 x
背景可愛いですね、いよいよ梅雨ですものね。
こんな風に明るい雰囲気だといいのですが。

爽やかなババロアですね。
それぞれ違った味なのかな?紫の花は今の感じ。
出も見た目はやっぱりピンクかしら。

鶏そぼろ沢山作ったのですね。
生姜を効かせるといいですよね。
昨日だったら息子さんに持って行けましたね。
普段超忙しい息子さんですもの、母の愛は何よりでしょう。
Commented by ひな at 2016-06-09 16:22 x
けいさん、お忙しそうでしたね。
ゆっくり出来ましたか?

もう6月ですからね~。
雨の背景に変えました。
あっという間ですね。
すぐギラギラした夏になちゃいます。

鶏ひき肉600グラムも使いました。
手が疲れましたよ。
by hinata_119 | 2016-06-08 18:05 | 料理 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119