人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慶龍寺&北条大池・・・・つくば市

昨日の撮影会の続きです。
慶龍寺→地元の方は泉の子育て観音と言っているそうです。
1618年の創建。しだれ桜もとても古木なようです。
しだれた桜が地面に着きそうです。
慶龍寺&北条大池・・・・つくば市_f0147025_15363158.jpg

慶龍寺&北条大池・・・・つくば市_f0147025_1540056.jpg

この寺では、ソメイヨシノも満開です。
慶龍寺&北条大池・・・・つくば市_f0147025_1537940.jpg

慶龍寺&北条大池・・・・つくば市_f0147025_15382113.jpg


北条大池
ここでシートを広げて皆でお花見ランチ。
お花見ランチと言ってもコンビニのお弁当ですが・・・。

ここで今体調不良で休会している人が茨城放送の方にインタビューされ
「神立コミセンフォト倶楽部のみなさん」と呼び掛けてくれて
石原裕次郎の「わが人生に悔いはなし」をリクエストしていた放送の録音を聞いた。
神立コミセンフォト倶楽部のみなさんと何度も放送で言ってもらい
とてもうれしかった。
体調を悪くして休んでいるお二人の早期復帰を祈っています。

北条大池まだ5分咲きでしょうか。
慶龍寺&北条大池・・・・つくば市_f0147025_1605713.jpg

慶龍寺&北条大池・・・・つくば市_f0147025_1615186.jpg

慶龍寺&北条大池・・・・つくば市_f0147025_161948.jpg

慶龍寺&北条大池・・・・つくば市_f0147025_1632444.jpg

ここで、春の香りセリと漬物を買った。
Commented by けい at 2016-04-04 16:50 x
今日は雨があがったら、気温がグングン、桜の開花進んだでしょうね。

体調回復されて、また皆さんで撮影に行けるといいですね。
桜の季節、どこかで楽しまれているかしら?

次女さんがお休みで良かったですね。
そろそろ春休みも終盤ですね、帰宅の途へでしょうか。
末っ子は琵琶湖まで行ってました。
Commented by ひな at 2016-04-04 20:56 x
けいさん、桜の花がだいぶ咲いてきましたね。

写真倶楽部も10年になりますから皆さん年を取りました。
体調不良でやめられた方も何人かいます。
体力を回復されることを願っています。

末っ子さん、琵琶湖方面に行かれたんですか!
凄い!琵琶湖は霞ヶ浦とはちょっと違いますから。
琵琶湖を眺めてきたのかな。

孫たちは明日帰ります。ホッとします。
by hinata_119 | 2016-04-03 16:06 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119