人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り

暖かい1日でした。
ヒヤシンスもクリスマスローズもたくさん咲きだしました。
春がやってきたと言う感じです。

今日は、3月3日
ひな祭りをお祝いする年でもないのですが一応即席に
そして昨日のプチヴェール を使ってちらし寿司を作った。
娘もお休みだったので3人分3皿作った。
休みの日以外は帰りが遅いので一緒に食べることはない。

今思い出したのですが↓のお皿40年も使っています。びっくりぽんです。
独身の時に使っていました。
確か化粧品を買った後のおまけにいただいたと思う。
他のものは全部捨てたのですがこのお皿は使いやすくてまだ使っています。
それに割れたり、傷ついたりもしない。
ひな祭り_f0147025_20173782.jpg

それから25年前に不器用な私が作ったお雛様。
物持ちが良いと言うか捨てられないと言うか・・・。
断捨離などと言っていながら・・・。捨てられないものがまだいっぱい。

ひな祭り_f0147025_2034414.jpg


早いなぁ~毎日が。もうひな祭り。
そのうち、暑い暑いと言うようになるのだろう。
Commented by からす at 2016-03-03 21:46 x
そうそう、なんだか捨てられなくて使っちゃうモノありますよね(^_^;)
それにしても、ちらし寿司美味しそうo(^▽^)o
色どりかいいですねぇ

お雛様は和紙で作ったんですか?
お顔が優しいo(^▽^)o
Commented by ひな at 2016-03-04 18:28 x
からすさん、他の人の物はすぐ捨てられるのですが自分のものとなると思い出があり捨てられないです。
このお雛様は大阪にいるときにお友達と作りました。
髪の毛は和紙ですが服は布です。
大阪に住んでいた頃が、遠い昔になってしまいました。

私は、何でも雑なんです。
ちらし寿司もよく見ると雑でしょう。
パパッと作ちゃうから・・。
by hinata_119 | 2016-03-03 20:57 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119