人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯楽の里で川柳

久しぶり、何年ぶりでしょうか昨夜我が家から近い「湯楽の里」で入浴。
以前、温泉とかスパー銭湯などの凝っていた頃買った回数券が出てきたのです。
この古い回数券使えるかしら・・・・と言う気持ちで行った。
使えました。良かった~。
何年か前に行った時と全く変わっていませんでした。

以前は良く銭湯で暇なのでぼ~としながら川柳を考えました。
でも車に乗って家に着くころにはいつもみんな忘れていました。

今回もただぼ~っとしているだけでは・・・と川柳を考えてみました。
少し覚えていました。

「湯に浸り 平和に浸る 一夜かな」・・・穏やかな夜

「湯の中で 指折り数える 変な人」・・・周りから見ると私変な人

「ウエストが ないこの体 二度見する」・・・いつこんな体になった?

「ジェットバス 痩せろ痩せろと 泡立たせ」・・・無駄な抵抗と思いつつ

もっと考えたのだけど忘れちゃいました。

056.gif056.gif056.gif
今年の12月は例年より暖かいですね。
菊が枯れません。霜が降ったら花が枯れてくるのですが・・。
庭の菊。
湯楽の里で川柳_f0147025_20594172.jpg

by hinata_119 | 2015-12-10 21:02 | 温泉 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119