人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西連寺の大銀杏・・・・行方市

昨日は10時から17時まで1日スクエアダンス。
疲れたので夜は外食です。

今日から気分的に楽になる。
さあ何をしましょう。
サボっていた分家事に追われます。
明日はまた1日スクエアダンスなので家事、頑張りました。

午後から夫と西連寺に行ってきました。
やっぱりこの大銀杏を見ないと今年も終われない。
一千年以上も前からここにどんと構えているのですよ。
考えられない。一千年前この辺がどうなっていたのか・・・・。
西連寺の大銀杏・・・・行方市_f0147025_18501228.jpg

西連寺の大銀杏・・・・行方市_f0147025_1830470.jpg

西連寺の大銀杏・・・・行方市_f0147025_18111374.jpg

黄色いモミジもありました。珍しいですね。
西連寺の大銀杏・・・・行方市_f0147025_18151995.jpg

西連寺の大銀杏・・・・行方市_f0147025_18153192.jpg

帰り際、行方市の霞ヶ浦沿いからの夕日。
また今日も終わる。早いなぁ~。
西連寺の大銀杏・・・・行方市_f0147025_18191142.jpg

Commented by かく at 2015-12-07 19:49 x
こんばんは。
昨日、朝一番(午前6時半~午前7時)に、西蓮寺の大銀杏へ行きました。
まだ若干早いですが、見頃になりましたね。今年の黄葉は、例年よりもかなり遅いですね。
奥の大銀杏は、まだ緑でしたね。奥の大銀杏、例年手前の大銀杏より遅いですが。
Commented by けい at 2015-12-08 12:18 x
今年も見頃を迎えたのかなとおもいきや、
かくさんが書かれているのを読ませて頂くと、これからなんですね。
奥はまだ緑なのですね。

近くのお寺の大銀杏はすっかり葉が落ちてました。
西蓮寺の大銀杏とは、格が違うのかな?
そのかわり、少し先の交差点の角にあるスタンド脇の銀杏、
かなり今年はこんもりしていて、今が見頃です。
種類なんでしょうかね、早い遅いの違いは。

シイタケ順調に育ってます、毎日飽きずに眺めてます。
教えてくれてありがとう、ひなさんに下さった娘さんにも感謝です。
Commented by ひな at 2015-12-08 19:51 x
かくさん、早朝に行かれたんですね。
私も一度朝早く行ってみたいと思いながらも夕方になってしまいました。
行方の霞ヶ浦から眺める夕日もきれいですネ。
日曜日、帆引き船見ましたか?帆引き船今年最後でしたね。
Commented by ひな at 2015-12-08 19:56 x
けいさん、銀杏も色々あるんですね。
家の前の銀杏畑はすっかり葉っぱがなくなっていますが
神立公園の銀杏はまだ葉っぱがたくさん付いています。

西連寺の銀杏はいま奥の方の銀杏が見頃です。
手前の大きい銀杏は散り始めています。

シイタケ出来てきましたか!楽しみですね。
by hinata_119 | 2015-12-07 18:22 | 西蓮寺 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119