人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康センターでのんびり。

昨日はハードなスクエアダンスでした。
10時から17時までびっちり。
私のようなボケ気味な頭脳ではなかなか付いていけません。
長いコールになると覚えきれない。

昨日、Recycleの定義を聞いたら「コールするの?」と言われてしまったけれど
違うんですよ。
土浦SDCに来ているエンジェルさんに「Recycleの定義しっている?」と先週聞かれ
私は「Senter Fold  Counter Rotate  Roll」と答えたが首をかしげていた。
よく考えたらまだCounter Rotateは習っていないだろうからどうなんだろう?
その方は「Ends Cross Fold で SenterはEndsに付いていき内側を向く。」と答え
「付いていく」なんて定義あるの?曖昧なのに定義って言うのと言ってしまったがそれでいいんですね。よく考えたらそうです。

SDを知らない方は何が何だかわかりませんね。

スクエアダンスは訳のわからない言葉がたくさん出てきます。
その言葉と動作を覚えるのが厄介なのです。
娘が呆けないように脳トレのゲームをスマホに入れてくれたけれど
ゲームしなくても脳トレ出来ています。

夫もほぼ回復して今日はなか健康センターに行ってきた。
以前は温泉巡りに凝っていろいろ行っていたが最近はめったに行かなくなった。
心も体も癒してきた。
健康センターで舞踊を2時間ほど見てきた。
1万円札が踊っている人の胸の中に何枚も入れられます。
凄いですね~
考えられない。
健康センターでのんびり。_f0147025_20405224.jpg

Commented by けい at 2015-10-06 14:50 x
SDを知らないので全くわかりません。クロスとかロールとか、何となく雰囲気は勝手に解釈しちゃいますが。
頭も体も動かして、脳トレになりますね~~ダンスは苦手((+_+))

旦那様ほぼ回復ですか、良かったですね。
温泉で温まって、ある意味第2の人生?少し遠くへ行けるようになったのですね。
Commented by ひな at 2015-10-06 21:33 x
けいさん、スクエアダンスはダンスではないですよ。
パズルのようなものです。
歩ければ誰でも出来ます。私もダンス嫌いですから。
脳トレです。

第2の人生、いかに有意義にそして楽しく・・・です。
by hinata_119 | 2015-10-05 20:42 | 温泉 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119