人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念撮影

娘(長女)が昨日1年ぶりに帰省しました。
帰省したとたん涼しくなり今日など室温22度。寒いぐらいです。
もう秋に突入でしょうか?

娘(長女)が滋賀県のスタジオ〇〇〇で仕事をしています。
そんな関係で記念写真が無料で1枚もらえるので
皆で行こうと土浦のスタジオ〇〇〇を予約してあった。

皆からブーイング。嫌だ!撮りたくない。行きたくない。
私も写真を撮るのは好きだけど撮られるのは好きではない。

娘(長女)が記念写真を撮られる側の気持ちを感じたいし土浦の〇〇〇の様子も見たいと。
しぶしび6人で出かけた。

娘(次女)は仕事で行けないけれどそういうのって正装で撮るんじゃないの?と言う。
え~そんなの面倒。
じゃ~ってことで白いTシャツでそろえることにした。
末っ子の孫だけ衣装は無料なので着物を着ることになった。しぶしぶだけど。

かわいい服がたくさん並んでいる。
これは小さい子は喜ぶだろうな?
ベッキーのデザインした奇抜なかわいい服も並んでいた。

撮り終わった写真を見るとみんな表情が堅い。
笑顔・笑顔と言われていたがみんな全く笑っていない。
私と長女だけ少し作り笑いをしていた。

やはり撮影技術だけではなく話術も必要だなと思った。
もっとリラックス出来るような雰囲気づくり、「きれいに写りましたよ。」という言葉に少し作り笑いが出来たので
いっぱい褒めることも大切と思った。
趣味のうちは良いが仕事になると大変だ~。

1週間ぐらいすると写真が出来上がってくる。

記念撮影の帰り郵便局により「kiitte!」と言う雑誌を買った。
女性向けに旅、食、生き方、健康などの知りたい情報を取り上げている月刊誌
郵便局で売られています。340円
初めて知りました。
なぜ買ったかと言うとダンス特集でスクエアダンスの記事が5ページも載っているからです。
もっともっとたくさんの人にスクエアダンスのことを知っていただいたらうれしいです。
記念撮影_f0147025_785883.jpg

by hinata_119 | 2015-08-25 23:59 | スクエアダンス | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119