人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨の後の空

夜なかに大雨が降りました。
だから朝からさわやかです。
庭の植物の状態を観察してしてから
つくば市の松代交流センターへ行った。
途中土浦バイパスから富士山が見えました。
ここから夏に富士山が見えるのは珍しい事です。
いかに空気が澄んでいるか!です。
富士山が見える場所を通り過ぎてから写真をパチリ。
コンデジでは富士山を写すのは無理です。
大雨の後の空_f0147025_20192637.jpg

つくば学園線より。夫が送迎してくれたので助手にて。
大雨の後の空_f0147025_20201321.jpg

今日は1日松代交流センターで過ごしました。
松代交流センターの窓から緑の葉がゆらゆら揺れており綺麗でした。
高原に居るようです。
ガラス窓越しからなので蛍光灯が写ってしまいました。
大雨の後の空_f0147025_20265520.jpg

帰りは曇り空になってしまい急に涼しくなった感じです。
1日があっという間に終ってしまいます。
家に帰り夕食を作り・・・今日は手抜き料理です。
また明日から頑張りましょうっと・・。
Commented by けい at 2015-06-29 15:51 x
すごい雨音でしたね、目が覚めました。
そのおかげで、富士山が観られたのですね、それは何より。
スマホのニュースで、最も富士山を撮影するポイントとしては遠い那智勝浦でも、
14年ぶりに撮影ができたそうです、梅雨時で奇跡と思ったとか。

道路の写真を見てると、あ~~の場所と楽しいですね。
旦那様の送迎でダンスでしたか?
Commented by ひな at 2015-06-29 17:09 x
けいさん、どしゃぶりでしたね。
空気が澄んで冬の寒い時しか見えない富士山が見えたのですよ。
中貫の交差点から1キロぐらい行ったバイパスから富士山が見えました。びっくりでした。
そうです。奇跡ですよ~。

空が青くて綺麗でしたが、残念ながら帰りには曇ってしまっていました。
by hinata_119 | 2015-06-28 20:36 | 夕焼け・空・朝焼け | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119