人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

5月も今日で終わり。
早いですね~。

夫は「ガマの油売りの口上」で筑波山神社へ
娘は外出。
私は、団地の一斉掃除で草取りに行った。
何時もは第一日曜日が多く私はスクエアダンスがあるので夫に出てもらっていた。
今回は第5日曜日なので予定がなく久しぶりに草取りに参加した。
暑かった~。
家に帰りジャワーを浴び家事をして・・・
今日は一人なのでのんびり筑波スクエアダンスクラブのHPの更新をした。
HTMLの事など良く理解していない私がやるのですから大変です。
何とか終ってTVのビデオ観賞。お笑いが好きなので漫才など見て大笑い。


056.gif056.gif056.gif
今庭で咲いている花の一部です。毎年同じ場所で咲きます。
狭い狭い庭で咲いているので娘にすっきりさせてと言われています。
全部名前が難しく覚えられないので記録として載せておこうと思います。

〇リシマキアプロクンベンスイエローボール
庭の花_f0147025_20513819.jpg

〇ゴールドコイン
庭の花_f0147025_20522482.jpg

〇コンボルブルス ブルーコンパクタ
庭の花_f0147025_20544967.jpg

〇シロバナイモカタバミ
庭の花_f0147025_20553510.jpg

〇カンパニュラアルペンブルー
庭の花_f0147025_2193729.jpg

Commented by けい at 2015-05-31 22:03 x
草むしりお疲れ様です、暑くて大変でしたね。
我が家は夫が毎月1回の掃除に出てくれます。
ご近所の旦那様と会う滅多にない機会なので、貴重なようです。

花の名前はなかなか覚えられませんね。
昨日も藤沢邸で見た花・・・やっとラムズイヤー・・覚えました。
長いのはなかなか・・・覚えておくいい方法はないかと思案中。
ゴールドコインはひなさんがイコールでつながります。
ずいぶん前からありますね。
長く育てるひなさんにいつも感心しています。

画像認証、正しく入れても、なぜかはじめはだめですね。再挑戦!
Commented by ひな at 2015-06-01 19:04 x
けいさん、今日も暑かったですね~。
月に1回も清掃があるのですか!多いですね。
私の方は年4回ぐらいです。
夫は悠々会(老人会)に入りましたよ。
1番若いですが私の写真倶楽部の友達に誘われて入りました。
私は入っていないです。

ここに載せた花は皆古くから我が家にある花です。
宿根草です。毎年咲いてくれると捨てられないですよ。
でもすっきりしなくては・・と言う思いもあります。

画像認証、なかなか認証されないですね。
それで書き込み辞めた人もいます。
by hinata_119 | 2015-05-31 21:10 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119