人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

今日も雨でした。
朝、カメラを持って庭に・・・。
濡れない場所で撮影。
★雲間草
毎年買うのですが夏にダメにしてしまいます。
今年は枯らさないように少し勉強してみました。
高山植物なので夏は涼しい所で管理して蒸れないようにカットする。
本当は買った時に大きな鉢に移すと良かったけれど花が終ったら大きい鉢に移し替えようと思う。
庭の花_f0147025_19333888.jpg

★我が家では4種類の野のスミレが雑草のように咲いている。放置状態。
この花だけ鉢植えです。
庭の花_f0147025_2014940.jpg

★ヒヤシンス・・・・ピンク・ブルー・白・そして黄色の花が咲きました。
これが最後のヒヤシンスの花です。
この後切って花瓶に活けました。とても良い香りがします。
庭の花_f0147025_20274276.jpg

★クリスマスローズ・・・・昨日撮影
この花も何もせず放置状態なので増えすぎ。
庭の花_f0147025_20211183.jpg

この庭何とかならないかといつも思うのだけれど何もせず・・・・・。
全部木を切りた~い。そんな勇気もなく。どうしましょう。
Commented by kabe25 at 2015-04-14 13:41
♪美しいお花の数々だね。
春になると、心ウキウキ~なのに
毎日寒いですね~地球が何か訴えているのかしら?
こちらのお部屋にお邪魔して・・・そんな憂っとおしい心が
晴れ晴れしましたよ。感謝です(*゚▽゚*)
Commented by けい at 2015-04-14 20:10 x
雨が続きますね・・・ヤレヤレ(=_=)

雲間草、可愛くて欲しいと先日も見てましたがやめました。
近所でね、ごく普通の鉢植えで夏越ししてる雲間草があるの。
特に手入れと言う感じでもないんですよ、強くなるのかな?

ヒヤシンス立派ですね、我が家は年数が経って貧弱です^^;

クリスマスローズは我が家と同じ色があるのですね。
姉妹??3年位かな咲きはじまって。
あと白はもう何年と言う位、植え替えても毎年花を付けてくれます。

晴れ間が恋しいですね。
Commented by ひな at 2015-04-15 19:23 x
kadeちゃん、ありがとう。
やっと雨が上がり暖かくなりましたが
夜は雷が鳴って大雨が降りました。
異常な感じです。
明日から穏やかな春らしい日になってくれることを祈るのみです。
Commented by ひな at 2015-04-15 19:31 x
けいさん、やっと晴れましたね。
でも風が強く雷も鳴りました。嫌ですね。

雲間草、毎年ダメにしています。そういうものだと思っていましたが夏を越し年々大株になっていくのを知り
今年は頑張ろうと思います。

クリスマスローズ、たくさん増えちゃいました。
これは勝手に芽を出し咲き始めたものです。

明日から穏やかな日になると良いですね。
by hinata_119 | 2015-04-13 20:25 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119