人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝垂れ桜めぐり   つくば市 (慶龍寺・宝蔵寺・一乗院)

東京では昨日、桜が満開になったとか・・・
こちらではやっと咲き始め。

昨日は土浦イオンに 「あったかいんだから~♪」 のクマムシが来ていました。
たくさんの人なのでちょっとだけ見ました。

今年の冬はスープを毎日作っていました。
「特別なスープをあなたにあ~げる。あったかいんだから。」と歌いながら。
この歌のおかげです。たぶんこの毎日のスープで夫の中性脂肪も減ったのではないかと思う。

今度の日曜日には「ラッスンゴレライ」の8・6秒バズーカーが来ます。
私は、気が付くとひとり言のように「ラッスンゴレライ なんですの?」と言っています。
ひょっとすると魔法の言葉でしょうか!
孫たちは行きた~いと言うでしょうが人がいっぱいで無理でしょう。

今日は暖かい良いお天気になりました。
これで一気に桜の花が咲きだすでしょう。

午前中、夫はチェロの練習、孫の日菜ちゃんはゲーム、私は庭の手入れ。
午後から3人で一足先に咲く枝垂れ桜めぐりに出かけた。
まずつくば市泉にある慶龍寺の枝垂れ桜。
見事です。満開です。
枝垂れ桜めぐり   つくば市 (慶龍寺・宝蔵寺・一乗院)_f0147025_16402333.jpg

枝垂れ桜めぐり   つくば市 (慶龍寺・宝蔵寺・一乗院)_f0147025_1641775.jpg

枝垂れ桜めぐり   つくば市 (慶龍寺・宝蔵寺・一乗院)_f0147025_1848694.jpg

猫を見つけ。
猫好きなのに猫アレルギーの日菜ちゃんのテンションが上がりました。
枝垂れ桜めぐり   つくば市 (慶龍寺・宝蔵寺・一乗院)_f0147025_16434675.jpg

その後つくば市寺具にある宝蔵寺へ。ここも満開素晴らしいのに誰も居ません。
枝垂れ桜めぐり   つくば市 (慶龍寺・宝蔵寺・一乗院)_f0147025_16475162.jpg

お花の寺と言っても良いぐらいたくさんのお花が咲いていてとても綺麗です。
枝垂れ桜めぐり   つくば市 (慶龍寺・宝蔵寺・一乗院)_f0147025_16485641.jpg

その後つくば市安食にある一乗院へ
枝垂れ桜めぐり   つくば市 (慶龍寺・宝蔵寺・一乗院)_f0147025_16513259.jpg

でもこの近くにもっと素晴らしい枝垂れがありました。
歩いて行ってみました。
枝垂れ桜めぐり   つくば市 (慶龍寺・宝蔵寺・一乗院)_f0147025_16532112.jpg

4か所とも感動です。日本人で良かった~。
しかしこんなに素晴らしいのに4か所とも人が居ません。
平日のんびりお花見をする人が居ないのでしょうか?
Commented by けい at 2015-03-31 15:46 x
枝垂桜は早く咲きますね。
つくばにも見どころがあるのですね、素敵。

ソメイヨシノ咲いてきましたね、あっと言う間にと言う感じです。
クマムシみてきましたか、歌ってましたか?
あのギャップがいいですね♪
8・6秒バズーカーって赤の衣装のコンビとしか知らない私、
末っ子に飽きられちゃいました。ラッスンゴレライ??
土浦店にはいろんな人が来ますよね。
Commented by ひな at 2015-03-31 17:25 x
けいさん、こんにちは。
今が枝垂れ桜見頃ですね。
素晴らしい枝垂れ桜でしたが
残念ながら見に来ている人は居ませんでした。

東京の桜を何度か見に行ったのですが人が多くて・・。
茨城の桜で十分です。
土浦の桜も良いですよね。

イオンには今話題の人が良く来ますね。
でも人が多くて声ぐらいしか聞けないです。
早く行って席を取るまでもないので。
by hinata_119 | 2015-03-30 17:03 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119