母子島遊水地(はこじまゆうすいち)・・・・・筑西市

写真倶楽部の女性のメンバーで行ってきました。
女性のメンバーは5名です。やはり男性のメンバーと写真に対する考え方や取り組みが全然違います。
私は皆さんと楽しめれば良いかな?と思っておりあまり向上心はありません。
写真の本を読んでもすぐ飽きてしまいます。
勉強が嫌いなのです。スクエアダンスもチャレンジなどになると勉強・勉強・・・・嫌いな勉強。
何歳になっても勉強が付きまとうのですね。

今の時期母子島遊水地からダイヤモンド筑波山が見れます。
友達に誘って頂き「朝4時半出発!ひぇ~」と思った。
まだまだ先だからと思っていたのにもうその日がやって来た。
1日1日が早い。
昨日はスクエアダンスの例会を少し早目に帰ってきて・・・と言っても帰宅は夜9時を過ぎました。
今日の準備をして早めに寝たが眠れない。アッと言う間に3時45分。
4時20分に家に迎えに来ていただいてコミセンに寄り出発。
まだ真っ暗です。途中しもつま道の駅でトイレタイム含めて1時間で到着。
暗闇の黒い筑波山もステキでした。
頂上に雲がかかってしまいダイヤモンド筑波は見れませんでした。
でもこの場所がとても良い場所だと言う事が分かりました。またウォーキングなどで来てみたい。
桜の咲く頃はステキだろうな。桜の木がたくさんあります。
f0147025_16431465.jpg
来年2月14日頃再びダイヤモンド筑波が見れるようです。

SDのお友達Mさんとここでお会いした。びっくりでした。

帰りはココスの朝食バイキングに写真倶楽部の皆さんと行き、おしゃべり。
f0147025_16094982.jpg
f0147025_16111644.jpg
f0147025_16113565.jpg
家に帰り、今度は夫と陸平(おかたいら)縄文ムラまつり・・美浦村に行った。
アンデスのたて笛ケーナコンサートを聞いてきた。

ケーナ・パーカッション・ギター・サンポーニャ・チャランゴによる演奏。
ケーナを吹いている渡辺大輔氏は夫の入っているケーナの倶楽部の講師でもあります。
ケーナコンサート、とても良かった。目をつぶると睡魔が襲ってきて心地よく眠りそう。

朝食にたくさん食べたのでお昼は抜いてもいいかなとも思ったけれどやっぱり時間が来るとお腹が空くのですね。
このまつり会場ですいとんを食べた。
今日は早く眠れるかな~。


[PR]
Commented by boquet01 at 2014-10-26 20:19
こんばんは~
今日は、大変お疲れ様でした。お天気が少々残念でしたね。
次回は桜の時期にでも暖かな、日中にでも行きたいですね。
ゆっくりとウォーキングでもしながら...
二枚目...不思議な色合いがとても印象的です。月例会に良いのではと思いますが。

ひなさんも忙しい一日でしたね。私もあの後3鉢のサボテン類などの土の入れ替え、そして趣味のカラオケ教室と暗くなってから帰宅でした。
お互いに今日は早目に休み体調を整えましょうね~
Commented by からす at 2014-10-26 22:04 x
写真・・・私もキチンと習ってみたい気がするけど、私も勉強嫌いなのですぐに忘れてしまうと思うと、なかなかチャレンジできないし、本を読んでも理解できないです(/ω\)
私も出かける前ってワクワクしちゃって眠れないタチですよ(^^ゞ
Commented by けい at 2014-10-26 22:56 x
今朝は雲がありましたものね、朝早かったのに残念でしたね。
でもすごく素敵な写真が撮れたのではないですか。
haruさんが言われるように、2枚目の色合いと、立って見つめている方々が、
とてもいい感じに撮れてると思います、写ってる人の思いが伝わってくるようです。

さすがに早朝はもう冬支度ですね、
一日お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by ひな at 2014-10-27 14:52 x
haruさん、昨日は御世話になりました。
全部コンデジの写真です。
コンデジの方が色がきれいに出たのでコンデジの写真を載せました。

ゆっくり桜を見ながらウォーキングしたいですね。
昨日寝たので体調は良いですよ。
好きな時間を過ごせるのは幸せですね。
Commented by ひな at 2014-10-27 14:56 x
からすさん、私も一眼レフ全く理解していないです。
コンデジも同じくです。勉強しなくては・・・・と思っているのですが長続きしないです。
写真倶楽部に入っているなんて大声で言えないですよ。
ただただパチパチとっているだけです。
Commented by ひな at 2014-10-27 15:03 x
けいさん、前日だったら雲のないダイヤモンド筑波が見れたようです。
難しいです。何時行ったら良いのかが。
2枚目の写真ですがたくさん撮ったんです。そのうち人の並びが良いのを選びました。
皆こんな風に写っています。

あっという間に冬支度ですね。
コートもたくさんの店に並んでいました。
Commented by iomlove at 2014-10-28 16:35
ひなさん  こんにちは

とても美しい写真に釘付けです!
1枚目の桜の道はリンリンロードかな?
そちらに居た頃は毎日自転車で走っていました。
1度だけ土浦から筑波山まで行って帰りがヘトヘトで
大変な目にあった思い出があります。
最近は霞ヶ浦ではなく琵琶湖へ行っているので
↓の霞ヶ浦の鳥さん達をみて公園も
懐かしく思いながら美しい風景を感じさせられました
ありがとう~
Commented by ひな at 2014-10-28 22:44 x
iomlove さん、こんばんは。
1枚目の写真はりんりん道路に似ていますが違うんですよ。
りんりん道路の桜も大きくなってきました。
桜の咲く頃はきれいです。

今年もまたカモメがたくさんやってきました。
パンを持って行く楽しい時期がやってきました。

iomlove さんは、琵琶湖や京都に行かれているんですね。
いいなぁ~うらやましい。私も行きたいですよ~。
by hinata_119 | 2014-10-26 16:29 | 夕焼け・空・朝焼け | Comments(8)