人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日作ったもの。

このところ腰痛で静かにしています。と言いつつ
昨日は土浦スクエアダンスクラブ初心者講習会に行ってきました。
10名の講習生があり来週からはもう少し増えるようです。
運動量は少ないです。

今朝はラジオ体操もせず静かに過ごし、今ひそかにブームらしいニンニク酢を作った。
兄の作ったニンニクをたくさんもらってきてニンニク醤油をずっと作っていますが
今度はニンニク酢に挑戦。ミラクル調味料になるようです。
この状態で1ヶ月。どんな風になるのでしょうか?
お刺身などをつけてもおいしいそうです。
1ヶ月後試してみます。
今日作ったもの。_f0147025_17355635.jpg
オキナワスズメウリを収穫しました。即席にリース作ってみました。
これはただ丸めただけですがこれからどんなリースを作ろうか思案中。
今日作ったもの。_f0147025_17381457.jpg
私はトウガラシの形が好きでつい使わないのに買ってしまいます。
ダメにする前にお部屋にぶら下げて置きました。
今日作ったもの。_f0147025_17403217.jpg
おまけ、夫がお昼のおかずに作ったきのこと魚介のアヒージョ。
たくさん作ったので息子の部屋の冷蔵庫にも入れてきました。
たまに作ってくれると助かります。
今日作ったもの。_f0147025_17464685.jpg

Commented by けい at 2014-10-08 21:37 x
ニンニク酢ですか、お初です、ミラクル?楽しみですね~~
でもにんにくに酢って、正直想像がつきません。
レモン塩も気になりつつ、まだ作っていません。日本産がいいとか。

旦那様、お料理もされるのですね、しかもオシャレ~~なメニュー。
息子さんにまであるなんて、帰って来てにっこりだったでしょうね。
いろんな事が出来る方は、やはりお料理もされるんですね。

リース素敵です、2作目楽しみにしています。
唐辛子も可愛い~~韓国の飾りにこんな感じになってる布製のがありました。
Commented by ひな at 2014-10-09 18:18 x
けいさん、TVでニンニク酢のことをやっていたんです。
お刺身もこのニンニク酢をつけて食べていました。
特に中華料理に合うそうです。塩分を減らす事も出来ると言っていたので早速作ってみました。
1ヶ月待たなくてはいけないので・・・忘れないようにしなくては。

夫はたまに料理を作ります。本当にたまにです。
以前この料理を息子の冷蔵庫に入れて置いたら「これ超おいしいんだけど」というメールがあったのでまた持って行きました。

唐辛子つい買ってしまうのですよ。かわいいのがたくさんあるので。
でもあまり使いません。
by hinata_119 | 2014-10-08 17:47 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119