人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明野のひまわり   筑西市

昨日、千葉の実家から新米が届きました。
もう稲刈りが終わったそうです。早い!

茨城県はやっと稲刈りがぼちぼち始りました。

今日はひまわりを見に行ってきました。
ひまわりはやっぱり青空が似合います。
今日はどんより曇り空。でも今日しかフラッと行けない。しょうがない。
ひまわりフェスティバル 2014年8月30日(土)~9月7日(日)だそうです。
我が家からは車で40分ぐらいで着きます。
以前温泉に凝っていた頃は「あけの元気館」に良く行きました。

明野から見える筑波山は私の家から見える筑波山の裏側です。
明野の方からすれば私の家から見える筑波山が裏側なのでしょうね。
明野のひまわり   筑西市_f0147025_16230971.jpg
明野のひまわり   筑西市_f0147025_16241502.jpg
明野のひまわり   筑西市_f0147025_16233443.jpg
そばの花も満開でした。
明野のひまわり   筑西市_f0147025_16250418.jpg
ひまわりの花5本で300円で売っていたのでハサミを借りて自分で5本切ってきました。
家に帰りお部屋に飾るとパッと明るくなりました。
ひまわりから元気がもらえます。
明野のひまわり   筑西市_f0147025_16293715.jpg
ひまわりの花の咲き具合は今一だったけれどキバナコスモスがとても綺麗だった。
本のひと時だったけれどたくさんの花に癒されて帰ってきました。
明野のひまわり   筑西市_f0147025_16315741.jpg
明野のひまわり   筑西市_f0147025_16321056.jpg

Commented by stk at 2014-09-04 18:39 x
10年くらい前に2回観に行きました。近くの関口醸造でお煎餅を買った記憶があります。
去年8月は益子にひまわりを観に行きました。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/08/blog-post_18.html
Commented by かく at 2014-09-04 20:29 x
ギョギョギョ!!
今日、筑西市あけのひまわりの里へ行きました。ビックリです!!
毎年、あけのひまわり畑で開催の「あけのひまわりフェスティバル」に行っています。
現地へ行くのに、自宅から、2時間以上かかります。
今年は、八重ひまわりの咲き具合が悪かったです。
Commented by りんりん at 2014-09-05 00:49 x
筑波山をバックに一面のひまわり、素敵ですね。
今日、あてもなく出かけたのですが、あれこれ迷って結局銚子に行って来ました。
あけのにすれば良かったと、ちょっぴり後悔。
土日はお天気が悪そうだし、来年になっちゃうかな・・・

千葉で田んぼの中の道路を走りましたが、稲刈りが終わってました。
早いですね。
Commented by ひな at 2014-09-05 15:35 x
stk さん、こんにちは。
蒸し暑くなりましたね~。
益子ですか!ひまわり見せて頂きました。
陶芸は見に行った事があるのですがひまわりもあったのですね。
今度行く機会がありましたら行ってみたいです。
Commented by ひな at 2014-09-05 15:38 x
かくさん、こんにちは。
何度もニアミスしていますね。
同じ場所に居てもきっと分かりませんね。
名札とかつけていれば分かりますが・・・・。

八重のひまわり買って今、部屋で元気に咲いています。
Commented by ひな at 2014-09-05 16:11 x
りんりんさん、こんにちは。
銚子ですか!お魚食べてきましたか?
屏風ヶ浦に行った事がありますか?
ここもなかなかウォーキングに良いですよ。

明野のひまわり今一でした。来年に期待しましょう。
ひまわりの切りとった所を熱湯に20秒つけてから花瓶に入れると葉っぱがピンとして長持ちするようです。ひまわりの里で教えて頂きました。
by hinata_119 | 2014-09-04 16:52 | | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119