人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつりつくば2014

昨日から全日本スクエアダンスコンベンションが神戸で行なわれていますが
私は行かなかったので夕方「まつりつくば2014」に行ってきました。
久しぶりです。昨年までは義母宅に行ったりしており行けませんでした。

遠くに車を止めたけれど涼しくて歩く事が全く苦にならなかった。
じっと静かにパレードを見ていると寒い。
暖かいものが欲しくなった。
踊っている皆さん、暑い時より疲れが少ないかもしれません。

前回見た時よりずっと盛大になっている様な気がします。
人の数もとても多いです。
まつりつくば2014_f0147025_22101700.jpg
まつりつくば2014_f0147025_22103825.jpg
バルーンねぶた
まつりつくば2014_f0147025_22110561.jpg
まつりつくば2014_f0147025_22112886.jpg
まつりつくば2014_f0147025_22114651.jpg
まつりつくば2014_f0147025_22120557.jpg






Commented by からす at 2014-08-31 10:40 x
これが「まつりつくば」ですか。
盛大ですね。最近涼しいので人ごみもさほど苦にならないのではないかしら?
Commented by stk at 2014-08-31 14:45 x
まつりつくば、大分前に一度行ったきりです。賑わっていたでしょうね。

私は昨日、ひなさんのご実家のある成田方面に遊びに行きました。良い所ですね。
Commented by けい at 2014-08-31 18:47 x
ひなさんもいらっしゃったのですね。
二宮公園の近くに車をとめたので、遊歩道の橋を渡り、すぐのところで見てました。
反対側でしょうか。

それにしても見事でした・・・竿燈もすごかったですね、
灯がともったのは見ませんでした、残念。7時前には帰ったのですが、
ひなさんはもっと見られていたようですね。

地元のお祭りも久しく行ってませんが、規模が違い過ぎだと思います。
竿燈見られただけで、行った甲斐がありました^^
Commented by ひな at 2014-08-31 22:02 x
からすさん、一度「まつりつくば」見に来てください。
凄いですよ~。踊っている人もたくさんいます。
暗くなってからの方がきれいです。迫力があります。
ぜひお見せしたいです。
Commented by ひな at 2014-08-31 22:07 x
stk さん、やはり年々踊っている人が多くなっている様な気がします。
盛大ですよ。

成田に行かれたんですね~。夫の実家は宗吾霊堂というお寺のすぐ側です。春、桜と紫陽花の時期がとてもきれいです。
機会がありましたら行ってみてくださいね。
Commented by ひな at 2014-08-31 22:16 x
けいさん、偶然ですね。あの人の中では会う事が出来ませんね。
私は家をPM5時半ごろ出て6時ぐらいから見ました。

2時間ぐらい居ました。いつもダンスをやっている竹園公民館に車を止めて歩きました。
涼しくて寒いぐらいでした。
私はケバブを食べました。
by hinata_119 | 2014-08-30 22:17 | その他 | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119