人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都から夜行バスに乗って土浦駅に孫3人がやって来た。

お盆が終って一息つく暇もなく今朝6時40分頃、土浦に到着。
今回は、小学2年生の太陽君も一緒。
3人でやってきました。

孫たちは、「亀元気?ラフィーは?金魚は?」と我が家のペットに会うのが楽しみのようだ。
午後から孫たちと折り紙をやった。不器用な私は途中でギブアップ。私は出来ない。
犬やリス、うさぎと次々に作っていく。すごいじゃん。どんどん追い越されていく。
ちょっと前までは私が教えていたのに・・・。今は教えてもらう立場。
わんちゃんとりす。
京都から夜行バスに乗って土浦駅に孫3人がやって来た。_f0147025_20252310.jpg
夕方、行きたくない。と言う孫たちを無理やり連れて5kの散歩。
出始めはお日様が出ており暑かったけれど、少し経つと涼しい風が吹いてきて気持ち良かった。
鶴沼に行く途中の池。ここでも釣りをしている人がいつも何人かいます。
京都から夜行バスに乗って土浦駅に孫3人がやって来た。_f0147025_20321246.jpg
車の通らない細い道を通って行きます。
夫と孫3人。
京都から夜行バスに乗って土浦駅に孫3人がやって来た。_f0147025_20332999.jpg
いつもの鶴沼
京都から夜行バスに乗って土浦駅に孫3人がやって来た。_f0147025_20342834.jpg
土曜日まで何して過ごそうかな?


Commented by かく at 2014-08-19 07:19 x
おはようございます。
お孫さん、京都から夜行バスで来たんですね。久しぶりの再会、良かったですね。
僕は、日月と京都へ行き、約10時間かかって、車で高速道路を通って京都から今日の夜中に帰って来ました。
Commented by ひな at 2014-08-19 15:01 x
かくさん、お帰りなさい。
京都から車で・・・大変だったでしょ。
大阪に住んでいた頃実家まで車で帰りました。長かったです。
走れども走れども着かない。
今日はお休みですか?それともお仕事でしょうか?
7時の書き込みあまり寝て居ないのではないですか?
Commented by クニ at 2014-08-19 15:39 x
ひなさん こんにちは!
新盆が終わりそれぞれのお役目を果たしてホッとされていることと思います。
お疲れさまでした。

お孫さん達、今年も訪ねてきてくれることは嬉しいことですね。
きっと楽しみにしているのでしょうね。
お孫さんと折り紙を教え合うなんて、私にしたら夢のような出来事です
残念ながら私自身が祖父母とそういう時期がありませんでしたので。
お疲れがあるかもしれませんが、数日間、どうぞお楽しみができますよう、、、。

↓のめいけん亭、場所検索してみましたら、ピアノ&バラ友のすぐ近くです。
今度、10月の発表会の打合せなどあるので話してみますネ。
Commented by からす at 2014-08-19 20:04 x
え~っ!
一番下のお孫さん、もう小2なんですかぁ(^_^メ)
ついこの間、生まれたと聞いたような気がしてましたが(^^ゞ
子供3人で夜行バス。そりゃ、それだけで大冒険ですよね)^o^(
そうそう、今、江戸東京博物館で「思い出のマーニー展」をやっているそうですよ。あまり興味ないかな?
私も週末に娘と観に行くんです)^o^(
Commented by けい at 2014-08-19 22:23 x
今年は太陽君も一緒ですか、頼もしくなりましたね、からすさ同様2年生になったは驚き。
土曜日までですか、旦那様もいらっしゃるから、いろいろできるかな?
おばあちゃん業、頑張ってくだざいませ。
Commented by ひな at 2014-08-20 11:28 x
クニちゃん、大人だけの静かな生活から一転です。
今朝、長女も到着して今、ヤマハにクラリネットを買いに行っています。
親が買ってくれないからと祖父母のほうにきてしまいました。
しょうがないですよね。
いっぱい楽器買っているので孫にも買ってやらねば。

折り紙・・・難しくなると説明書を読んでも折れません。
孫は、わけわからないと思っているものでも折ってしまいます。
もう敵わない。

ホテル明建のお近くだったらご存知ですよ。
でもワンコインのレストランには入った事がないかもしれませんね。
Commented by ひな at 2014-08-20 11:36 x
からすさん、もう2年生ですよ。
この子の出産でコミセンの受付の仕事もやめました。
これだけ歳をとってしまったと言う事です。

思い出のマーニー展ですか!いいですね。
明日、石岡のダチョウ王国に行って金曜日は決まってない。
3人連れて東京はきついなぁ~。
個人的に行ってみたい。
Commented by ひな at 2014-08-20 11:42 x
けいさん、今年は太陽も一緒に来ました。
何とか大丈夫だったようです。
昨日は次女が年休をとり3人を連れて映画を観てきました。
とらえもんを3Dで見たようです。
ゲームセンターに行ったりで1日付き合ってくれました。
年が近いだけあって話が会うようです。私としては助かります。
by hinata_119 | 2014-08-18 20:35 | 夕焼け・空 | Comments(8)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119