人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し暑い1日に

今日は44歳の男性のお通夜に行ってきました。
若いです。本当になんてことでしょう。心筋梗塞だそうです。残念です。

人間いつどうなるか、分かりませんね。
若い時は死など感じなかったけれど。
この年になると明日の事がわからない。

今日、体調が完璧だと思っても翌日頭が痛かったりもする。
だから体調の良い日を大切にしたい。
1日1日を精一杯生きなくては・・・。

056.gif056.gif056.gif庭の花
寿命の短いサボテンの花。今年もたくさん咲きました。
蒸し暑い1日に_f0147025_21555273.jpg
母がさし木してくれたフクシャ。今年も咲いています。
蒸し暑い1日に_f0147025_21570943.jpg
瑠璃玉アザミ・・・棘があるので切ってしまおうかと思いつつ今年も咲かせました。
蒸し暑い1日に_f0147025_12564383.jpg



Commented by けい at 2014-07-25 10:43 x
お若い方ですね、今はまさかと思う病気で若い方が亡くなって驚きます。
気を付けなくちゃと思うけど、まさかこの歳でと思うでしょうね。
日々を大事に生きなくちゃと思います。

サボテンの花いいですね、ラジオの投稿コーナーでも沢山見たので、
欲しいなと、一度見たけど、どれがいいか迷い、買わずじまい。
真ん丸の方がいいのかな?
フクシャ、ブルーに映えて綺麗ですね。
Commented by ひな at 2014-07-25 15:37 x
けいさん、びっくりですよ。
お子さんも3人いらっしゃるのでこれから大変だと思います。
何時何が起こるか分かりませんね。
今生きている事に不平不満は言えないなと思いました。

このサボテンは白やピンクの花が咲きます。
赤もあるようですが家にはこの2種類です。
家の中に入れなくても軒下で冬を越せて育てやすいです。
花も大きいです。だからまん丸の方が良いと思います。
by hinata_119 | 2014-07-24 22:05 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119