人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のバラ。

昨日の日曜日は、SDチャレンジ3の日。1日なので疲れた~。
チャレンジ3が終った後の月曜日は本当にのんびり出来る。
気分的にもすごく楽です。
ルンルン気分でバラの手入れ。

家のベランダでバラの花を育てています。
庭が狭いので全部鉢植えです。
だからあまり大きな木にはならないです。
ミニバラを合わせると全部で10鉢ありますが6鉢は挿し木です。
バラにはお金をかけて居ません。

でもベランダなので水をかけるのが大変。
虫が付いたら取ってやるし、病気や枯れた葉などは取ってやる。
手間暇はかけています。

ベランダでで咲いているバラ。
朝、ベランダでバラの花を眺めるのが癒しです。
挿し木といただき物なので名前は分かりません。
ピンクのバラが多いですがピンクにも濃いピンク、うすいピンクといろいろです。
我が家のバラ。_f0147025_19555687.jpg

我が家のバラ。_f0147025_19561242.jpg

我が家のバラ。_f0147025_1956475.jpg

我が家のバラ。_f0147025_1838268.jpg

我が家のバラ。_f0147025_19572697.jpg

我が家のバラ。_f0147025_19582325.jpg

Commented by けい at 2014-05-19 21:22 x
ひなさん宅もバラがキレイですね。
我が家も名前のわからないピンクのバラと、ミニバラ数色。
母の日にもらったミニだけど大輪?のバラが家に中にあります。

挿し木で6種はすごいですね・・・失敗続き、やっと1本だけ成長中。
でも多分名のわからないピンクのバラです^^;
一枚目のバラいい色ですね、こういうのが欲しいです。
Commented by 美代子 at 2014-05-19 22:19 x
お世話になりました。気分転換になりましたね。私も今日は花を買いい入れ替えをしました。夏はブルーを多くします。バラ素敵ですね。きっと一日に何度も見にいくことでしょうね。癒されますね。また旅行行きましょう。お元気で。
Commented by ひな at 2014-05-20 07:29 x
けいさん、おはようございます。
けいさんは母の日にたくさんいただいていますものね。
バラは意外と強い植物です。
何もしていないのですがすくすく育って可愛いお花をさかけてくれます。
庭が広かったら・・・・と思うのですが広いとそれなりに大変ですからね。
真ん中の4つが挿し木です。2番目のバラが私は1番好きです。
とっても大きいのですよ。
Commented by ひな at 2014-05-20 07:34 x
美代子ちゃん、お世話になりました。
電車や宿の手配、ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

あの人ごみの新宿でばったり会えたのはびっくりでしたね。
電話しなくちゃと思っていた所でした。
森林浴が出来て良かったです。
のんびりできました。
by hinata_119 | 2014-05-19 20:06 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119