人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネモフィラの丘

今朝起きたらとても良いお天気。
夫に「今日良いお天気だね。どうする・・・・・?何処かに行こうか!」と言うと
夫が「ネモフィラが見頃らしいよ。」というので国営ひたち海浜公園に行くことにした。
たぶん連休になると何処も混んで出かけないだろうから今日行くことにした。
でも家の周りの会社、ほとんど長い連休になっているので今日も人がたくさん居るよね。

いろいろ家事を終わらせてからなので出かけるのが遅くなってしまった。
だから高速で行くことにした。高速だとあっという間です。でもお金がかかる。
年金生活になってしまった今、節約せねば・・・・。

国営ひたち海浜公園に着くとやっぱり人がたくさん来ていました。
シニア(65歳以上)になると入園料が半額なんだ!夫は後3年でシニア入園できる。
暑い中、たくさん歩きました。
ネモフィラってどんな花でしょうか?
小さなブルーの花ですがたまに白い花も交じっています。
ネモフィラの丘_f0147025_2046774.jpg

ネモフィラの丘_f0147025_20473137.jpg

ネモフィラの丘_f0147025_20481968.jpg

ネモフィラの丘_f0147025_21224475.jpg

のどかな風景です。
ネモフィラの丘_f0147025_20515928.jpg

この後、この公園のそばのコストコによって、ジョイフル本田に寄って6号で帰ってきた。
夫が寝むそうだったので美野里花木センターに私だけ寄って、夫は車でお昼寝。
私は一人でゆっくりたくさんのお花を観賞した。
お花もどんどん進歩している。
今日は、プラティアという小さなお花を買った。ヒナソウに似た花です。
美野里花木センターも広いのであちこち歩きました。
なんと朝から1万2千歩にもなった。家に帰り4人分の食事作りです。
Commented by kabe25 at 2014-05-03 07:06 x
♪ネモフィラ~ってすごく綺麗ね。まるでお花の絨毯だわ!
私は、こんなに美しい絨毯にお目にかかる事あまりないので
幸せ!頂きました。ありがとう!
Commented by ひな at 2014-05-03 22:32 x
kabeちゃ~ん。ネモフィラ、空の色より青くて綺麗でした。
ネモフィラが終わったら今度はコキアで秋には真っ赤な丘になるんですよ。
生の丘をお見せしたいですよ。
by hinata_119 | 2014-05-02 21:05 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119