人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き芋工場直売店(かすみがうら市)

今日はポテトかいつか焼き芋工場直売店に焼き芋を買いに行ってきました。
お隣のかすみがうら市にあります。
私の家から車で10分ぐらい。
焼き芋工場直売店(かすみがうら市)_f0147025_18232883.jpg

今頃焼き芋?と思うでしょうがこの焼き芋冷凍するととても美味しいです。
天然スイーツです。
レンジで温めてもおいしいですがこれからは冷凍です。
見た目は良くないですよね。でも蜜がたっぷりで美味しいです。
このお芋は、紅天使(べにてんし)というオリジナルブランドだそうです。
皮ごと食べちゃいます。
2キロ1000円  2箱も買ちゃいました。
4月末に値上がりするそうです。
コマーシャル代はいただいていませんがお近くにお越しの節はせひお試しください。
焼き芋工場直売店(かすみがうら市)_f0147025_1833864.jpg

焼き芋工場直売店(かすみがうら市)_f0147025_18332592.jpg

Commented by けい at 2014-04-18 22:36 x
これは箱に焼き芋がそのまま入ってるのですね。
末っ子の学校の近くの焼き芋も工場直営、袋に1本ずつ入っていてます。
販売時期、送迎する時に買うのが楽しみでした。
暮に2箱買ってきて、みんなで分けました。

これだとたっぷり食べられますね、冷凍のまま食べるのですか?
Commented by すず at 2014-04-18 23:10 x
あら、焼き芋息子が大好きなのよ。
それもホクホクじゃなくてこういうしっとりしたのがお好みらしいの。
買いに行こうかしら。きっと喜ぶわ。
Commented by りんりん at 2014-04-18 23:14 x
密たっぷりの焼き芋、美味しそう!
私も焼き芋は皮ごと食べますよ。
値上げ前に2箱ゲット、賢い買い物ですね。
でも冷凍庫がいっぱいになっちゃうかな?

↓旦那さま退職されたのですね。
お二人とも、長い間お疲れ様でした。
いろいろと趣味をお持ちのお二人なので、きっと楽しくやって行けますよ。
無趣味の私達夫婦、夫が退職したら私は家に居られない!と思っていたのですよ。
でも、家に夫がいて助かる事がいっぱいあることに気付きました。
夫も変わりましたよ。
お互いにリタイア生活を楽しみましょう。
Commented by ひな at 2014-04-19 23:18 x
けいさん、袋に1本づつ入っているのもあるようです。
ただこっちの方がお買い得だから。
冷凍して食べるとおいしいですよ。
今度ためしてみてください。
Commented by ひな at 2014-04-19 23:22 x
すずさん、この焼き芋は柔らかくて甘いです。
だから凍らせると美味しいですよ。
ネットで調べればすぐ道が分かると思います。
息子さん好みかも。
Commented by ひな at 2014-04-19 23:25 x
りんりんさん、お芋皮ごと食べますか!
皮ごと食べると胸やけがしないとか・・・聞きましたよ。
だから皮ごと食べています。

りんりんさん、ありがとうございます。
そうですね。リタイヤ生活楽しみましょう。
ご主人様と良くお出かけしていますものね。
Commented by stk at 2014-07-09 07:27 x
初めまして。Red Beans Cafeでたどり着きました。
かすみがうら市のポテトかいつかには1月に初めて行きました。
つくばにもカフェを併設した姉妹店が出来ましたね。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/06/rojimanufactjam.html
Commented by ひな at 2014-07-09 21:57 x
stk さん、訪問ありがとうございます。
stk さんのブログ見せていただきました。
凄いですね~。いろいろ行ってみたい所が増えました。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。
by hinata_119 | 2014-04-18 18:47 | 食事 | Comments(8)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119