人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県フラワーパーク

今日は、暖かくなりました。
昨日も暖かだったのかな?昨日は1日中用事で出かけていました。
今日は自由だ。
バラの植え変えを5鉢済ませてあり、後2鉢、やるんだったら今でしょう・・・・と思ったけれど後2鉢は大きい。
う~ん今年はいいか!辞めた。良い花が咲かないかもネ~・・・・。
いつの間にかバラが増えちゃいました。
7鉢のうち4鉢は挿し木です。挿し木でも大切に育てたいです。
それから後2鉢蔓バラがあります。これは放置状態。だから全部で9鉢。
本当は地植えにしたいのですが場所がない。



買い物に行くついでにそうだ!フラワーパークに行ってみよう。と思いついた。
こんなに良いお天気になるのが分かっていたら誰かを誘ったのですが、急に思いついたので一人で行きました。近くで気軽に行けるのが良い。
年間パスももう終わり、また新しいのを作らなければ・・・・。
2月の写真クラブは欠席するのでフラワーパークにも皆さんと行けない。

茨城県フラワーパーク
フラワーパークと紫のビオラで書かれてあるのですが今一分かりずらい。
茨城県フラワーパーク_f0147025_1764787.jpg

今園内何もないです。工事中の車ばかり、仕方がないので温室に行ってきました。
温室の手前から見える筑波山。ここからは三角の筑波山になります。
位置によりいろいろな形になります。
茨城県フラワーパーク_f0147025_17111979.jpg

温室ではたくさんのお花が咲いています。プリンセチア・・・・・可愛いです。
茨城県フラワーパーク_f0147025_17204972.jpg

たくさん咲いていたダリアの中の一つ。
茨城県フラワーパーク_f0147025_17161383.jpg
紫陽花も咲いていました。
茨城県フラワーパーク_f0147025_17165299.jpg
本当は山の上まで上がれば見晴らしも良いし運動にもなるのだけれど疲れるなぁ~と思い辞めた。
やっぱり年なのね~。
室内でブリザーブドフラワーを観賞。園内で咲いたバラの花で作られているのだそうです。
いくつもありました。買ったら高いでしょうね。
茨城県フラワーパーク_f0147025_17243516.jpg

やっぱりお花はいいわ~癒されてきました。
人も居なく店員さんが暇そうだったのでバラのお茶を買いました。

家に帰りまたまた家事に専念です。
Commented at 2014-01-25 05:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひな at 2014-01-26 08:07 x
おはようございます。
そうですか!残念ですね~。

夜の運転は大変ですね。私も大変になってきました。
でもたくさんの方とお友達になれるのでそれだけ魅力があると思います。
近場で講習がある時には、またお誘いしますね。

まろさんは、写真を撮られるのですか?
これは簡単な方法で http://photofunia.com/ に入ればできます。
Commented by まろ at 2014-01-27 05:55 x
ひなさん♪
ありがとうございました。
✩写真✩早速、試みたいと思います。



早速挑戦してみます✩
by hinata_119 | 2014-01-23 17:28 | | Comments(3)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119