人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県フラワーパーク

朝起きたらとても良いお天気。山が見たくなった。
久しぶりにフラワーパークに行こう。
それからは超スピードで家事を済ませ11時に家を出発。
車の中で昼食のパンを食べながら走った。25分で到着。

ここに座って風景を眺めながらリフレッシュ。
本当にのどかで時間が止まったような風景です。
茨城県フラワーパーク_f0147025_1457930.jpg

バラの花もまだたくさん咲いています。
茨城県フラワーパーク_f0147025_14582432.jpg
茨城県フラワーパーク_f0147025_14583841.jpg

茨城県フラワーパーク_f0147025_14585318.jpg
温室ではポインセチアとシクラメンの鉢植え展をやっていました。
どれもどれも皆ステキ!
2年目のプリンセチア(ピンクホワイト)
茨城県フラワーパーク_f0147025_1513456.jpg
ツリーのようなポインセチア。
茨城県フラワーパーク_f0147025_1572563.jpg
蕾が面白いシクラメン。
茨城県フラワーパーク_f0147025_1510326.jpg
空が青かった~。
茨城県フラワーパーク_f0147025_1515522.jpg
1時間ほどで帰って来た。
また頑張ろう。
Commented by からす at 2013-11-20 16:38 x
やっぱりプロは違いますね。
バラにしてもポインセチアにしても、葉っぱがイキイキしてますね。
Commented by ひな at 2013-11-20 21:46 x
からすさん、ポインセチアやプリンセチアがたくさんありました。
どれもこれもステキでした。
寒い冬を暖かくしてくれますね。
癒されてきました。

バラ、手入れが大切ですね。
さぼっていたので家のバラひどい事になっています。
Commented by 美代子 at 2013-11-21 08:35 x
素敵なバラですね。香りが伝わってきます。お義母さん立派ですね。本当に人生いろいろですね。宮島は外国人や学生さんたちでいっぱいでした。やはり素敵なところですね。寒さに負けずがんばりましょう。
Commented by ひな at 2013-11-21 22:38 x
美代子ちゃん、おかえりなさい。
紅葉、きれいでしたか?
宮島、行ったことないです。
来年あたりは西の方にも行ってみたいと思います。

これから寒さが厳しくなりますね。
お互いに風邪をひかないように過ごしましょう。
Commented by クニ at 2013-11-22 10:30 x
ひなさん こんにちは!
一枚目、、、周りの柱などが額縁のようで絵画風に見えますよ。
こんなアングル、私もチャンスがあったら試してみたいです。
バラ、気温が低いから長持ちしますね。
真っ青な空に淡いピンクのバラも良いショットですね。
ツリー風のポインセチアは初めてです。
これはアイデアですネ!
Commented by ひな at 2013-11-22 17:39 x
クニちゃん、こんばんは。
シクラメンとポインセチアがたくさんありましたよ。
みんな素晴らしかった。
24日にそれらをオークションで皆さんに売られるそうです。
2年物のプリンセチアたくさんありました。
クニちゃんもからすさんも上手に育てられていますよね。
私も見習おうとプリンセチア買いました。
でもどうでしょう?育てられるか・・・・です。
by hinata_119 | 2013-11-20 15:20 | | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119