人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒々井プレミアムアウトレットと酒々井ハーブガーデン

台風が去り今日は良いお天気になりました。
こんな日は庭の手入れをしたい所ですが・・。
次女と夫と3人で義母のお見舞い。
1時間半かけて病院に行き40分ぐらい義母とお話をして、また1時間半かけて帰ってくる。
何か一つ楽しみを見つけるとお見舞いも楽しくなる。

今日の楽しみは次女がいたので酒々井プレミアムアウトレットと酒々井ハーブガーデン。
夫の実家から車で5分ぐらい走ると酒々井町です。
酒々井(シスイ)なんて読めないですよね。

以前平日に酒々井アウトレットに行った時はガラガラ。人がまばらでしたが・・・・
今日はたくさんの人が来ていました。満車に近かった。
酒々井プレミアムアウトレットと酒々井ハーブガーデン_f0147025_22502168.jpg

ギャレット ポップコーン ショップス など長い行列でとても買えそうもありません。
特に買うものもなかったので成田ゆめ牧場のソフトクリームを並んで買ったぐらい。
そうだ!便利グッツ炭酸が抜けないキャップなども買った。

その後すぐ近くの酒々井ハーブガーデンによってハープを眺めながら少し散歩。
次女が欲しいと言ったのでコリアンダーの苗を買った。
酒々井プレミアムアウトレットと酒々井ハーブガーデン_f0147025_22301894.jpg

ここでカマキリが赤とんぼを捕まえて食べている所に遭遇。
カマキリって恐い!
酒々井プレミアムアウトレットと酒々井ハーブガーデン_f0147025_22321676.jpg

楽しみを見つけながらお見舞いしないと続かない。
Commented by Kabe25 at 2013-10-28 18:58 x
♪理由は何でも、お見舞いに行く事が素晴らしいよ。
しかも、3人で出かけるなんて優しいわね~
おばあちゃまの北原ミレイには、驚きました(●´ω`●)
ユーモアもあって素敵よ!アイスクリームも美味しかったでしょ!
Commented by からす at 2013-10-28 21:18 x
そうそう、楽しみを作るといいですよね。
私も次男を送迎するときにそうしてます、今では送迎はおまけですよ(^^ゞ
昨日ジョイ本に行ったのですが、台風で延期になってました(/ω\)
お義母さま、大変ですね。ひなさんも無理をされないように。
Commented by けい at 2013-10-28 23:18 x
お見舞いお疲れ様です。
発想の転換で、有意義な時が持てますね。
お義母さんもお孫さんに会えてうれしかったでしょう。

酒々井確かに、知ってるから読めるけど、お初に見たら??
ハーブガーデンもいいですね。
Commented by クニ at 2013-10-29 15:13 x
ひなさん こんにちは!
次女さんがご一緒で喜ばれたことでしょうね。
私もお見舞いに通われることが素晴らしいことだと思います。

昔、成田線に乗ったと時、「酒々井」、、、やはり読めませんでした。
だけどインパクトはありますよね。

お手入れが行き届いているハーブガーデンですね。
私の方のハーブガーデンはどれも荒れ気味でがっかりすることが多々あります。
ハーブ、好きなので近かったら行きたいなあ、、、でも遠いですね(笑)
Commented by ひな at 2013-10-29 16:20 x
Kabe25 さん、こんにちは。
こちらは、また雨になってしまいました。

義母はポジティブだったのですが最近自分の病状を悟ったのか
ネガティブになってしまいました。
少し呆けていた方がごまかしがきくのですがしっかりしているので
何と言って良いか!
これからもっと厳しくなっていきます。
何を話したら良いのやら・・・。です。
Commented by ひな at 2013-10-29 16:26 x
からすさん、こんにちは。
やっぱり何か楽しみがないと通いきれないです。
平日は一人なのであのお店に寄って何か買おう。
途中のHCに寄ってお花を見てみようとか考えながら運転をしています。
だから1日がかりになってしまいます。
そうすると1時間半の運転も苦になりません。

ジョイ本台風の影響うけましたか!
Commented by ひな at 2013-10-29 16:34 x
けいさん、こんにちは。
けいさんは、ホスピスでボランティアをされていますね。
予後のない患者さんにどんな風に接したら良いか教えていただきたいなぁ~。
「もうダメだよ。」など言われると何と言ったら良いのか・・。
退院するためにいろいろ動いているんだよ。と話しているのですが・・。
金曜日にはケアマネージャーの方が病院に来てくれます。
介護認定に立ち会う予定でいます。
Commented by ひな at 2013-10-29 16:41 x
クニちゃん、こんにちは。
寒い雨になってしまいましたね。

私は千葉県人なのですが酒々井、読めませんでした。
シュシュイがなまってシスイになったのかしらね。
お見舞いもこれから辛くなります。
笑顔が見られた時は良かったのですが・・。
仕事がきつく大変な時よりこうして寝ている方がずっと辛いと言っています。

いくら忙しくても動ける事は幸せですね。
動ける時にいっぱい動いておこうと思います。
Commented by stk at 2014-07-19 06:16 x
4月に吉高の大桜を観に行った時に酒々井アウトレットに初めて寄ってみました。ポップコーンのお店に行列が出来ていました。あとで知ったけどギャレットと言う有名なお店でした。
Commented by ひな at 2014-07-20 08:20 x
stk さんここは夫の実家の近くなんですよ。
1度ぐらい行ってみようと思い寄ったのですが何も買わなかったように思います。
アウトレットは若い人向けです。
by hinata_119 | 2013-10-27 22:54 | その他 | Comments(10)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119