人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「yasato de トレタ」 石岡市八郷

今日は写真クラブの女性の皆さんと一緒にお食事会。
「yasato de トレタ 」に行ってきました。八郷で取れた食材を使って料理をするレストランです。
ちょっと早く着いたので12時半に予約を入れフラワーパークを散策。
「yasato de トレタ 」は茨城県フラワーパークの駐車場の敷地内にあります。
園内には10月桜と言うのでしょうか?
桜の花が咲いていました。
「yasato de トレタ」 石岡市八郷_f0147025_16133788.jpg

「yasato de トレタ」 石岡市八郷_f0147025_16135880.jpg

「yasato de トレタ」 石岡市八郷_f0147025_1614127.jpg

ただ今ダリア祭りをやっています。このダリアには思春期と言う名前がついていました。
「yasato de トレタ」 石岡市八郷_f0147025_1643013.jpg
八郷ののどかな風景です。この緑の物は枝豆かな?それとも大豆にするのかな?。
「yasato de トレタ」 石岡市八郷_f0147025_1615094.jpg
yasato de トレタ 
「yasato de トレタ」 石岡市八郷_f0147025_16255395.jpg
 安心して食べれておいしいです。
「yasato de トレタ」 石岡市八郷_f0147025_16182321.jpg

Commented by すず at 2013-09-20 23:29 x
え~、あそこにこんなおしゃれなレストランがあったなんてぜんぜん知りませんでした。
今度行ってみようかな。

もう10月桜が咲きだしているんですね。
月日の経つのが早いです。
Commented by けい at 2013-09-20 23:43 x
徐々に活動再開ですね、制約もだいぶ取れてきて良かったですね。

桜にランチ、いい秋の一日を楽しめた事でしょう。
Commented by ひな at 2013-09-21 19:17 x
すずさん、yasato de トレタは5月頃だったかな?開店したばかりです。
最初は混雑していてなかなか入れなかったのですが今は、平日だったら予約なしでも大丈夫かも。
全部八郷の食材なので安心して食べれます。

本当に月日の経つのは早いですね~。
Commented by ひな at 2013-09-21 19:20 x
けいさん、活動再開です。
見た目では骨折したのが全く分からないと言われます。
楽になりましたよ。
これからは少しのんびりいこうと思います。
Commented by boquet01 at 2013-09-21 20:33
ひなさん、昨日はお疲れになったでしょう。
女性だけだと、あまり気を使わないで写真撮りできますね。
八郷の風景は、これから紅葉に入るとまた風情ある写真が撮れそうですね。
これからも楽しみを皆さんで共有して、元気に過ごしたいものですね~
三枚目の10月桜...ドキッ~とする素敵なアングルです。
Commented by からす at 2013-09-21 20:54 x
ダリアがとってもいい色ですね。
でも、写真が上手だからかな。本物のダリアを見てもこんなに“いい色”と思ったかどうか・・・
よくバラブログを見ているんですが、ブログでいいなと思ったバラを園芸店で見ても“あれっ?”って感じです。
写真ってある意味マジックだわ。
レストランもなんだかいい雰囲気ですね。最近こういうお店が増えてきたと思うけど、どうもからす地方には少ない気がする(^^ゞ
Commented by ひな at 2013-09-22 08:16 x
haruさん、おはようございます。
お世話になりました。
いつも車を出していただきありがとうございます。
新しい道も発見でき良かったです。
これからも八郷の風景を楽しみながら皆さんとご一緒しましょうね。
Commented by ひな at 2013-09-22 08:22 x
からすさん、おはようございます。
私もこのダリアと思春期と言う名前に魅かれて写真を撮りましたがもう少しピントを合わせたかったです。

>写真ってある意味マジックだわ。
そうなんです。そこが面白いです。
写真クラブでは綺麗な写真は歓迎されないですがね。

レストランなどでは外国からの物が多く使われていますがここは八郷でとれた魚・肉を・野菜を使っていますから安心です。
by hinata_119 | 2013-09-20 16:44 | 食事 | Comments(8)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119