人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら 国民宿舎 水郷

雨が上がり晴天でさわやかな1日になりました。
このくらいの気温(27度)で涼しい風。ずっとこんな気温だったら良いのに・・。

ヨガの日だったので少し早目に行き霞ヶ浦運動公園を歩いた。
緑が綺麗でとても気持ちが良い。

「国民宿舎 水郷」 が三分の一ほど壊されていた。
スクエアダンスの合宿もここで行なわれたし小学校・中学校の友達を呼んだ時もここに泊まった。
建物がちょっと古かったけれど思い出深い建物です。
さようなら 国民宿舎 水郷_f0147025_16445249.jpg

さようなら 国民宿舎 水郷_f0147025_16451655.jpg

白鳥が12羽飛び立たずに残っていました。
さようなら 国民宿舎 水郷_f0147025_16523695.jpg

ラブラブな鳩さん。・・・・・・気候も良いしね。
この鳩、ずっといちゃいちゃしていました。
さようなら 国民宿舎 水郷_f0147025_16554224.jpg

もう花ハスが咲く時期なんですね。1年経つのは本当に早い。
ニュースで懐かしい千葉公園 (この近くに住んでいました。) の 大賀ハスが咲いていると聞いたので
霞ヶ浦運動公園の花ハスはどうかな?・・・見に行きました。
あまり綺麗ではないけれどいくつか咲いていました。
蓮田の花はまだですが探せば1つ2つと咲いているかもしれません。
さようなら 国民宿舎 水郷_f0147025_172343.jpg

ヨガは1時半から・・・出来なくても良いのです。出来る所までやれば・・・気が楽です。
Commented by iomlove at 2013-06-27 18:38
こんにちは。

先日 国民宿舎の話を旦那にしたら 2人で驚いていました。
泊まった事はないのですが お風呂がイイと聞いてましたし
私はいつもトイレを借りていました。
いつか土浦に行く時は ここに泊まってみよう~と言っていた矢先の話でしたので 
 なんだか思い出が1つ消えてしまうような思いです。

白鳥達。 懐かしいです!写真のUPも嬉しいです。

涼しくなったら行きたいなぁ 白鳥コーナに行くと半日おしゃべりをしている私です。  

タイムラリーな情報をありがとうございます。   
Commented by ひな at 2013-06-28 18:15 x
iomloveさん、こんにちは。
国民宿舎水郷は、震災で立ち入り禁止になってしまいました。
崩れる恐れがあるからだそうです。
新しい国民宿舎を作っていただきたかったのですが無理でした。
跡地は公園になるようです。

お風呂・・・霞浦の湯は新しいのでそのまま残ります。

>涼しくなったら行きたいなぁ
秋になったら様子が変わっているかもしれません。
Commented by けい at 2013-06-28 22:06 x
水郷壊され始まったのですか、古いし震災の影響があったのは、残念ですね。
色々思い出のある場所です。
私の結婚式に来てくれた、大阪の親戚もこちらに泊まってもらったり。
あとはどうするんでしょう?

仲睦まじい鳩さん、平和の象徴ですね。
Commented by からす at 2013-06-28 22:52 x
PCが壊れて2週間ちょっと、ご無沙汰してました<(_ _)>

国民宿舎水郷、新聞にも載ってましたね。
ひなさん、思い出がたくさんあったんですね。
跡地にはなにかできるのでしょうか。
いまどき「はこもの」はなかなか難しいでしょうね。

↓私もダイエットしたいけど、ケーキうらやましいです。(^^ゞ
多肉もたくさんあるんですね。
Commented by ひな at 2013-06-29 09:22 x
けいさん、とうとう取り壊しが始まりました。
始まればあっという間になくなります。
跡地は公園になるようです。
霞ヶ浦運動公園は緑がたくさんあり歩くにはとても良い所ですね。

きれいに整備されたら見に来てくださいね。
Commented by ひな at 2013-06-29 09:29 x
からすさん、そうでしたか!
どうされたのかな~。と思っていました。

この国民宿舎は良い場所にあると思うのですが再建は無理だったのです。残念です。

多肉の寄せ植えもう一つ作りましたよ。
これに成功したら良い鉢を選んでみようかなと思っています。
by hinata_119 | 2013-06-27 17:09 | その他 | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119