人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美野里花木センター

久しぶりに行ってきました。
ここは大好きな場所ですが家から20キロ近くありなかなか用事がなければ行きません。

そのうち実家に行こうと思っている。
母に何かお花を買って行ってやろうと思い今回花木センターに来てみた。
実家にもお花がたくさんあるので何か変わったお花を・・・。
何にしたら良いかたくさん有りすぎて選べない。

今は変った紫陽花がたくさんあります。
母の日に合わせて咲かせているんですね。
みんな満開状態。いつ行けるか分からないので紫陽花は買えない。
素敵な紫陽花ばかり。ほとんどがピンク系。
美野里花木センター_f0147025_1925531.jpg

結局これと言うものが見渡らず。
サンブリテニア・スカーレットというお花とベニジオアークトチスというお花を買ってきた。
最近のお花の名前は難しくて覚えられないです。
サンブリテニア・スカーレットは今は2個しか咲いていないがどんどん花が咲いて行くらしい。
家に帰って鉢植えにしてみた。たくさん咲いたらこれを持って行こうと思う。4株買ってきた。
こんな小さな花です。
美野里花木センター_f0147025_19215950.jpg

Commented by けい at 2013-05-17 16:34 x
いいところですよね、鉢花も沢山あって目移りするし、
切り花はお安いし、産直のお店もあって。
ご一緒させていただいた時はとても楽しかったです。

お母さまへのお花、沢山咲いた時にプレゼント出来たらいいですね。
Commented by ひな at 2013-05-18 14:45 x
けいさん、こんにちは。
本当にたくさんのお花があります。
ありすぎてどれを選んだら良いか!決まりませんでした。
母の日の残り物がたくさんあったような気がします。
ここで1日過ごせますよ。
またご一緒出来たら良いですね。

サンブリテニア・スカーレット、かわいいお花です。
においバンマツリも買ってきたのでこれも持って行くつもりです。
by hinata_119 | 2013-05-15 19:24 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119