人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

ボリジの花が咲きだしました。
ボリジはハーブで花も葉も食べれます。
若葉はミネラルたっぷりだそうです。
でもちょっと食べる気にはなれません。
花は砂糖漬けにしてケーキなどに飾ると綺麗だと思います。
でもケーキ作らないし・・・。
白ワインにお花を浮かべて飲んでみましょうか!
庭の花_f0147025_20554974.jpg

多肉植物  七福神の花
この多肉植物は子供のころから実家にあり綺麗だと思った事がなかったけれど
一株貰ってきて育ててみるとピンクと黄色の組み合わせがかわいい。
庭の花_f0147025_2113341.jpg

ピンクのタツナミソウ
白と紫のタツナミソウが咲いているけれどピンクがかわいいかな!
庭の花_f0147025_2115199.jpg

黒フウロソウ・・・咲いて初めてそうだここに植えていたんだと気づく花。
同じ場所にもう何年咲いているでしょうか!7年ぐらいになるかもしれません。
黒いお花は家の庭でも少ないです。
黒バラなんてあったら欲しいな?
庭の花_f0147025_21232096.jpg

Commented by クニ at 2013-05-15 19:27 x
ひなさん こんばんは!
毎年、お庭でボリジが咲いていてステキですね。
ボリジは宿恨なのですか?
けっこう大株になるので見応えがあるでしょう。

あっ、これこれ! たまに行くお店の庭先に置いてあるんですよ。
七福神って言うのですね。
多肉種のお花は本当にきれいですよね。
ひなさん、育てるのが上手だと思っていたら
お子さんの時からのお付き合いだったから
育て方も自然と身に付くものなのですね。

ご主人さん、ステージでの発表おめでとうございます!
発表する目的があると練習も楽しいことと思います。
やっぱり家での練習、、、聞き飽きるものなのですネ。
我が家は、それを通り越しているようです。
ひなさんも、もう少ししたら通り越しますよ(笑)
Commented by ひな at 2013-05-16 20:41 x
クニちゃん、こんばんは。
ボリジはこぼれ種で芽が出ますよ。
家は鉢植えなので置き場所に注意しないいけません。
地植えだとよいのですが。

七福神は実家の軒下などにたくさんありました。
全く良い多肉植物だとは思わなかったのですが自分で育ててみると葉がバラの花みたいで綺麗です。
とても丈夫で冬の間も外で大丈夫です。

毎日練習をしていますからやはり聞き飽きます。
by hinata_119 | 2013-05-14 21:34 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119