人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

FUNKY MONKEY BABYSが好きなんです。
かなりのおばさんだけど・・・。
もうじき50代を卒業するおばさんだけど・・・。
元気づけられるんです。何度聞いた事やら。
6月に解散はとても残念。
最後の歌「ありがとう」
卒業式でたくさん流れたのではないかな?
さんまさん出演パージョン
http://www.youtube.com/watch?v=BrTo-uiJpl4

義母は食べれるようになり元気が出たのでまた一人暮らしが始まった。
20年以上一人暮らしなのでやっぱり一人が良いらしい。
でも何かあった時、誰も居ないと・・・・それが皆の心配。
月曜日成田の包括センターに行ってどんなサービスがあるか?聞いてみるつもり。

056.gif056.gif056.gif
庭に咲いているひな草。
この花は愛着があり毎年育てている。
ありがとう_f0147025_1642965.jpg

この花分かりますか?
ありがとう_f0147025_17575926.jpg
八重のムスカリです。
Commented by からす at 2013-04-18 20:19 x
えっ、八重のムスカリ?!
うちにも一本生えてきたんですけど、突然変異だと思ってました。

そうですか、お義母さま一人暮らしを再開ですか。お義母さまなりに娘家族や息子家族を気遣われているのでしょうね。
大変でしょうけど、足しげく行ってあげることが一番なのでしょう。歳を取ると遊びに行くより、遊びに来て欲しいようですよ。
Commented by りんりん at 2013-04-19 00:13 x
ファンモン、とても残念ですよね~

一人暮らしのお年寄りをかかえた方、誰もが悩むことですね。
私の友人は母娘でそれぞれ未亡人になって一人暮らし。
高齢のお母さんに「何の気兼ねもないから一緒に暮らそう」と言っても聞き入れないそうです。
長く暮らした家が一番なのでしょうね。
友人も「無理やり連れて来たら、すぐに身体が弱ってしまうだろう。かと言って一人にしておくのも・・・」と痛し痒しの状態。
でも、一人で暮らすと言うお年寄りの気持ちも分かるような気がします。
私も高齢で同じ境遇になった時には「ここで一人で暮らす」って言うかも・・・

ムスカリに八重があるなんて知りませんでした~
Commented by クニ at 2013-04-19 05:15 x

ひなさん おはようございます!
FUNKY MONKEY BABYSはラジオで時々、流れてきます。
本当に解散が悔やまれますね。
あらためてたくさんの人々から愛されているんだなあって思います。
好きになるのに年齢は気にしないでおきましょう~(^_-)-☆

ヒナソウ、いっぱい咲いていますね。
小花が集まって咲くお花は本当に愛らしいです。
去年、白と青のヒナソウを買ったのですけど
白は消滅して青だけになってしまいました。
それもあまり元気がなくてお花少ないんですよ。
ムスカリの八重はお初です。

お義母様のご自分での選択、、、心配が多いですけど
私もみなさんと同じく思います。
遠いから大変でしょうけど、今は色々サポートしてくれる機関もあるようですね。
ひなさんご自身もお大事にしてください。

おさななじみさんとの毎年の旅行、素晴らしいことですね。
きっと心置きなくずっと一緒に居られるのでしょうね。
来年が楽しみですね。
Commented by sweet-candle at 2013-04-19 08:38
「ありがとう」卒業式には、欠かせませんでした。
いい曲は、いいですよね。
曲を通して、その時何をしていたとか思い出せるし・・・

でも、私、かなりど忘れが多くなりました(笑)

ムスカリ、我が家の花壇にも咲いていますが、こんなご立派な
花じゃないので、普通のムスカリかな・・・
Commented by ひな at 2013-04-19 19:22 x
からすさん、こんばんは。
八重のムスカリは何時も一重のムスカリが終りかけた時に華やかになってきます。
よく見ないと突然変異だと思ってしまいますよね。
家でも消えてしまったと思っていたのですが2年ぐらい前よりひょっこり出てきました。

>娘家族や息子家族を気遣われているのでしょうね。
そうなんですよ。誰にも迷惑をかけずぽっくり逝くのが夢だと言っていました。
誰でもそうですよね。でも一人では出来ない事もありますから。
家族だけではなく他の人の力も借りて行こうと思っています。
Commented by ひな at 2013-04-19 19:34 x
りんりんさん、こんばんは。
ファンモンのYouTube・・・・・・・物語になっていたのですがさんまさんの顔だけになってしまいました。
おばさんの胸もキュンとさせてくれます。

私も 出来る事なら一人でできるところまでやっていきたいと思っています。
そのためにはやはり健康でいなければいけませんね。
親の介護が終ると自分の事になります。
考えさせられます。
Commented by ひな at 2013-04-19 19:47 x
クニちゃん、こんばんは。
ファンモンの歌には胸キュンです。
年は考えない事にします。
鏡を見た時、考えちゃうけど・・・。

>今は色々サポートしてくれる機関もあるようですね。
そうなんです。介護保険も払っている事だしプロの手を借りることも良いと思っています。
22日に成田の包括センターに予約を入れました。
いろいろ聞いてこようと思っています。
具合が悪くなったらボタンを押せば保健婦さんに通じるシステムもあるようです。

幼なじみとはいろいろ話せる人で姉妹みたいと思っています。
どちらが姉でどちらが妹かわかりませんが。
Commented by ひな at 2013-04-19 19:52 x
sweet-candleさん、こんばんは。
息子さんの卒業式にも流れましたか!
良いですね~。
余計に涙をさそいますね。
私は卒業式でなくても泣けてきます。

私は昔の事は覚えていますが最近の事忘れます。
ヤバいですね。

ムスカリ、たくさんの種類がありますよ。
調べてみると面白いですよ。
by hinata_119 | 2013-04-18 16:50 | その他 | Comments(8)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119