人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹を見ました。

今日も成田の実家に行ってきました。
私は何度も行っているのですが夫が退院した母とまだ会っていないので
チャレンジダンスを2時間ほとやって夫が公民館に迎えに来てくれて12時に成田に向かった。
義母はやっぱり夫が行くと喜ぶような気がする。

義母のご近所で義母と同い年の一人暮らしをしている方の雨戸がなかなか開かないので
警察に連絡して開けてもらったら脳出血をおこし部屋で倒れていたそうです。
やはり一人暮らしは危険です。

成田から自宅に帰る途中空が真っ黒になり雷がなり、大雨が降っている所と降っていない所がはっきりしている。 空を見ると一部は青空。
とても変なお天気でした。
自宅近くになると虹が出てきました。
だから自宅に着く前に鶴沼に寄って見ました。
6時ちょっと前です。
虹を見ました。_f0147025_200114.jpg
夕暮れの鶴沼。
虹を見ました。_f0147025_2013256.jpg

虹を見ました。_f0147025_202045.jpg

虹を見ました。_f0147025_2021542.jpg

Commented by かく at 2013-04-08 07:25 x
おはようございます。

ひなさんも、昨日の夕方6時前に、虹を見たんですね。
僕も行方市麻生の霞ヶ浦天王崎で見ました。そして、夢中で写真撮影しました。
日没後は、富士山も顔を出しました。
Commented by かく at 2013-04-08 07:30 x
ひなさん、リンクに、昨日の行方市麻生の霞ヶ浦天王崎からの虹の写真を貼りました。
Commented by ひな at 2013-04-08 20:05 x
かくさん、こんばんは。
かくさんは良い所から見ましたね。
写真、見てきました。ステキです。
ラッキーでしたね。うらやましい。

鶴沼からだと雲に覆われほんの一部しか見えませんでした。
でも久しぶりに虹を見れてわくわくしました。
自宅にいたら忙しい時間帯なので見れなかったかもしれません。
Commented by けい at 2013-04-09 21:29 x
虹出ましたか、最近見てないので楽しみに見あげたけど、
見つけられませんでした。色がはっきり出てますね。

お義母さま、大分元気になられたかしら?
Commented by ひな at 2013-04-09 23:06 x
けいさん、こんばんは。
たぶん主婦が忙しい時間帯だったので見れなかったのかもしれません。
太い虹でとても艶やかな色でした。
わくわくしますね。

義母は今のところ元気です。
病状観察です。このまま痛みなどでなければ良いのですが・・。
by hinata_119 | 2013-04-07 20:03 | 鶴沼 | Comments(5)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119