人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新川沿いの桜

明日から曇りと雨の予報。
今日しかない。
明日は義母が入院。それてその後土曜日に孫たちが滋賀県からやってくる。
じっくり桜を見れるのも今日だけかも・・・。

新川沿いを歩きました。
綺麗でした。桜満開です。
東京の桜は人・人・人 ここ土浦の新川沿いは・・・・。
ほとんど人が居ません。
午後から曇りがちで寒かったから。

私は充分花見が出来ました。
新川沿いの桜_f0147025_18194234.jpg

新川沿いの桜_f0147025_18195974.jpg

新川沿いの桜_f0147025_18201844.jpg

新川沿いの桜_f0147025_1820484.jpg
椿の花もたくさん咲いています。
新川沿いの桜_f0147025_18212137.jpg

Commented by からす at 2013-03-26 21:38 x
やはりそちらは暖かいのですね。
気にしてみてみたら、こちらはまだ全然。1本だけ数りん咲いていましたが。
今日は寒いなと思ったけど、これが平年並みらしいです。いままでが暖か過ぎたんですね。
Commented by クニ at 2013-03-27 13:25 x
ひなさん こんにちは!
サクラ満開の風景を独り占め、、、贅沢なことですよね。
花を楽しむのには見物人の波やスピーカーから流れる音楽などは
要らないですものね。
川を両側から包み込むように咲く桜、見事です。
目黒川より良いかも?
今、椿も見頃ですね。
私もあちこちキョロキョロです。

ところで↓ 筑波山、雪でしたか!
家に居たので気が付きませんでした。
寒い、寒い、、、これじゃ筑波山のニリンソウやカタクリも遅れるかな?
Commented by kabe25 at 2013-03-27 15:54 x
♪今日は、こちらも寒い一日でした。
しかし、こちらのブログは、美しい桜満開ね(●´ω`●)
桜を見ると、日本に生れて良かった!って感じますね。
お義母様お大事にしてくださいね。
そして、貴女の心と体もお大事にね(●´ω`●)
Commented by ひな at 2013-03-27 22:26 x
からすさん、こんばんは。今日も寒いですね。
今日成田に行ったのですが桜並木がとても綺麗でした。
まさしく満開です。
車で走っており綺麗過ぎて目が離せず危ないです。
明日は暖かいようです。
Commented by ひな at 2013-03-27 22:34 x
クニちゃん、こんばんは。
>サクラ満開の風景を独り占め、、、贅沢なことですよね。
そうなんです。
好きな所から好きなように写真が撮れます。
以前千鳥ヶ淵に行った時綺麗だったのですが人だらけでとても疲れました。
茨城県は空いていますね。
新川・・・河の水がもう少し綺麗だったら良いのにと思います。
もう一つの川、桜川もきれいです。

筑波山真っ白でしたよ。びっくりしました。
何時筑波山に登れるかなと思っています。
Commented by ひな at 2013-03-27 22:40 x
kabe25 さん、こんばんは。
ほんとうに桜の花を見ると日本人で良かったと思いますね。
今、お花がきれいでうきうきします。
義母はちょっと深刻な状態でこれから大変だと思います。
明日は、夜成田に行きます。
by hinata_119 | 2013-03-26 18:24 | | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119