人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真鍋小学校の桜

今日はどんより曇り空で寒かった。
夫と出かける前に真鍋小学校に寄ってみた。
校庭にある樹齢100年以上のソメイヨシノの古木。
茨城県の天然記念物に指定されています。
家から車で15分弱近いです。

咲いていました。七分ぐらいでしょうか。
こんなに早く咲いた覚えはないです。
丁度入学式の頃咲くと「新入生を迎えるお花見集会」はとても素晴らしいものになり
カメラマンもたくさん居るようです。
今年は残念ながら無理ですね。

コンデジにて・・・曇り空なので桜の花が冴えません。
真鍋小学校の桜_f0147025_18181044.jpg

真鍋小学校の桜_f0147025_18182836.jpg

真鍋小学校の桜_f0147025_18204086.jpg

真鍋小学校の桜_f0147025_1825550.jpg

Commented by クニ at 2013-03-26 11:14 x
ひなさん こんにちは!
毎年、見せていただいている桜、、、ここも早く咲いて見頃ですネ。
昨日の雨、、、大丈夫だったでしょうか?
なかなか行事と一緒に満開の風景になるのは
何年かに一回なのでしょうね。
良い思い出になると思います。
もし、そうじゃなくても6年間、この桜がある学校に通えるなんていいなあと思います。
また、来年も見せてくださいね。

↓の一色範疇記念館内では見学だけではなくて
お食事ができるのですね。
お庭を見ながら良いなあ、、、と思いましたが
役員決めでしたか、、、大変ですね、察します。
Commented by けい at 2013-03-26 16:46 x
真鍋小の桜もこんなに咲いてしまったのですね。
毎年新入生の歓迎を桜の下でするのに、今年は無理のようですね。

こちらもあちこちでかなり開花、3月中で散ってしまうかしら?

ヘルスメイト、続けるのね、ご苦労様です。
でもこうしてしてくれる方がいるから、成り立つのですね。
Commented by ひな at 2013-03-26 18:41 x
クニちゃん、こんにちは。
真鍋小学校の桜の写真今年も見ていただいてありがとうございます。
是非本物をお見せしたいですが何時満開を迎えるのか予想がつきません。
今年は特に早かったです。
校庭の真ん中に5本あるんですよ。
運動会などやりずらいでしょうね。
ソフトボールなどできるかしら・・・。

今日も歩いていたら真鍋小学校は何処にありますか?と聞かれました。
反対方向ですよと教えました。ちょっと分かりずらいかもしれません。

辞める勇気がないんです。人が居ない事を考えると。
Commented by ひな at 2013-03-26 18:45 x
けいさん、こんにちは。
桜・・・・どんどん咲いていますね。
本当にきれいです。
日本の春・・・嫌な事も色々ありますが満開の桜を見ると忘れますね。
けいさんの育った土浦・・・たくさん桜がありますね~。

ヘルスメイト会計を2年やり来年は辞めるつもりです。
by hinata_119 | 2013-03-24 18:30 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119