人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつま芋

10月も終り、早いです。
10月になったばかりと思っていたのに・・。
今年もあっという間に終わりそうです。いやですね~。
もっとゆっくりいきたいのですが・・。

さつま芋がたくさんあるのお砂糖と塩と少しのしょう油を入れて煮てみた。
さつま芋_f0147025_2223290.jpg

私はおいしいと思ったのだが
夫は子供の頃、たくさん食べたので芋は食べたくないと断られ
息子に食べてとすすめるとさつま芋は好きではないと・・・・。
娘は食べてくれたけれど何か良い食べ方はないものか!

さつま芋がたくさんあるのにかくさんのHPで紹介されていた
冷やし焼き芋というものを買ってしまった。どんなものなのか知りたかったので。
行方市観光物産館「 こいこい」で売られています。
さつま芋_f0147025_22333966.jpg

冷えた焼き芋でした。
さつま芋_f0147025_22363219.jpg

夏はこれでいいのでしょうが・・・。
レンジでチンしたら暖かい焼き芋になりおいしかった。

箱いっぱいのさつま芋どうしましょう。
Commented by かく at 2012-11-01 04:34 x
おはようございます。

行方市観光物産館・こいこいで、冷やし石焼きいも買ったんですね。

僕は、冷えたまま食べますが、レンジでチンすると、温かい焼きいもになるんですね。

さつまいも、天ぷらにすると美味しいですよ。
Commented by ひな at 2012-11-01 20:12 x
かくさん、こんばんは。
冷やし石焼きいも、買いましたよ。
日持ちがするので食べたい時にレンジでチンすると
ホカホカの焼き芋が食べれます。甘くておいしかったです。

さつま芋の天ぷら、おいしいですよね。
夫はこれも食べません。
何とかさつま芋を消費しなければ・・・と思っています。
Commented by けい at 2012-11-02 21:48 x
綺麗なお芋の黄色ですね。
こいこい近くていいですね~~
今日フジTVで出てましたね、V6の坂本君が行って、
レンコンを買って、それで料理でしたよ。

まだ1度だけど、すごくお安いイメージがあります、また行きたいな。

焼き芋だったら100円は格安ですね。
ひたちなかにも美味しい焼き芋やさんがあるので、
いつか末っ子に買ってきてねと頼んであるのですが。
こちらは150円位だったかな?

蒸したり焼いたりではあまり食べないので、良くスイートポテトにします。
後いも羊羹にしたり、手間だけど美味しいですよね。
母は良くリンゴと牛乳で煮てくれました、美味しかったですよ。
Commented by ひな at 2012-11-04 07:01 x
けいさん、おはようございます。
お芋にはレモンも入れました。綺麗な色を保つために。
私はお芋好きなのですが家の男性諸君が嫌いなのです。
どうやって消費しようか悩んでいます。

こいこいは、風景がよいのでドライブがてら良く行きます。
霞ヶ浦を見ていると気分がすっきりしますよ。

りんごと牛乳で煮るのはやったことないです。
ぜひやってみたいとおもいます。ありがとう。
by hinata_119 | 2012-10-31 22:50 | 料理 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119