人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家に行く。

今日は雨上がりのからっとした晴天です。
夫の夏休みも今日で終り、10連休でした。

夫と久しぶりに私の実家に行ってきた。
夫に運転してもらえるので今日にした。

九十九里の海。今は誰も居ません。遠くで釣りをしている人が何人かいました。
九十九里の砂は砂鉄です。
磁石を持って行くといっぱい砂が付くと思う。
実家に行く。_f0147025_20463754.jpg

実家の周りにはコスモスがたくさん咲いている。
日中は暑いけれど青空とコスモス・・・秋だ~。
実家に行く。_f0147025_20521247.jpg

実家に行く。_f0147025_2053512.jpg

実家は兄の趣味で果物や実がなるものなどたくさん作っている。
へちまやひょうたん、ザクロ・アケビ・くり・柿・みかん・いちじくなどなど。
物置の天井はぶどう棚。
実家に行く。_f0147025_2148467.jpg

畑に行って袋一杯野菜を取ってきた。
実家も少人数なので野菜が食べきれない。オクラの花
実家に行く。_f0147025_21522875.jpg

故郷は良いなぁ~と思うが
実家の周辺に住みたいとは思わない。
色々な植物があって歩いていて飽きない場所。
母も年なのでたびたび行ってやりたいが日帰りはきつい。
Commented by kabe25 at 2012-09-25 11:45 x
♪秋~満喫しするわ~
この写真から 本当に秋を感じます。
九十九里の海は、見ているだけで なんだか
美しすぎて、涙が出ちゃう~(´;ω;`)
Commented by クニ at 2012-09-25 13:41 x



ひなさん こんにちは!
本当に「海は広いな 大きいなあ~」ですね。
よその国に行きたくなってしまいます(*^^*)  

今回はご主人さんがご一緒だったのでよかったですね。
いつもひなさんの心のどこかにお母様がいらっしゃるのですね。
その気持ちは伝わっていると思いますよ。

オクラはとても力強いイメージで撮られましたね。
バックの1本の木だって大きいのでしょうけど
堂々とした感じのオクラの構図ですね。
Commented by ひな at 2012-09-25 19:30 x
kabe25さん、こんばんは。
秋ですね~。急に涼しくなってしまいました。

九十九里、波の音だけの静かな海でした。
夏にはたくさんの人が訪れるのですが・・・。

♪誰もいない海
二人の愛を 確かめたくて
あなたの腕を すりぬけてみたの♪
ちょっと古いですかね~。
Commented by ひな at 2012-09-25 19:47 x
クニちゃん、こんばんは。
今回は夫が一緒に行ってくれたので楽でした。
母がどんどん年を取っていくので時間を止めたいです。
母がとても愛おしく思います。

空が青くあんなに晴れていたのに今日はまたまた曇りですね。
なんだか急に寒くなってしまいました。
風邪をひかぬよう気をつけましょうね。
by hinata_119 | 2012-09-24 21:58 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119