人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霞ヶ浦沿いウォーキング

孫たち二人で昨日新幹線で帰りました。
2歳ぐらいから新幹線に乗っているのでもう慣れたものです。
うるさくしているのか静かに乗っているのかはわかりません。
東京から京都まで2時間ぐらいですからあっという間です。
娘が京都まで迎えに来ており
京都から滋賀の守山駅まで30分。
そのうち守山駅まで二人で帰るようになるのではないかな。

やっと静かないつもの生活に戻りました。
夕方夫とウォーキング。
途中スコールのような短時間の強い雨に降られてしまった。
空は半分以上青空なのにここだけ雨。

蓮田と霞ヶ浦と牛久大仏。
たくさんの白いハスの花の蕾見えますか?
霞ヶ浦沿いウォーキング_f0147025_20484071.jpg
広大な蓮田。
霞ヶ浦沿いウォーキング_f0147025_20511687.jpg
大雨が降っている時もこの空が見えていました。不思議なお天気です。
霞ヶ浦沿いウォーキング_f0147025_2055842.jpg
雨が降った西側の空。
左側の道路が車道、右側の道路が自転車道です。
霞ヶ浦沿いウォーキング_f0147025_20591922.jpg

Commented by けい at 2012-08-19 16:00 x
お孫さん帰っていかれましたか、2人でいつかは地元駅まで帰るようになるのかな?
居てよし帰ってよしと言うらしいですが、でも寂しいのでしょうね?

昨日そちらはすごい雨だったようですね。
こちらはパラッだけ。
霞ヶ浦に良く釣りに行く調理師さんが言ってました。
あおこどうですか?岩手で霞ヶ浦のあおこのニュースを見ました^^;
Commented by クニ at 2012-08-19 17:39 x
ひなさん  こんにちは!
お孫さん、二人だけの行き帰りや休みの間を茨城で過ごしたは
これからの糧になることでしょうね。
きっと体験していて良かった、、、と思ってくださいますよ。

ハスはまだ蕾なのですか?
今年は遅れています?
牛久の大仏様、、、知らない方が見たらびっくりするかもと
いつも思ってしまいます(笑)
今日も空の雲がめまぐるしく形を変えていました。
暑かったけど吹く風が心地よくて秋を感じました。
Commented by ひな at 2012-08-19 20:48 x
けいさん、こんばんは。
二人が帰りホッとしています。
今回は次女がいたので助かりました。

こちらは2度ほど大雨に遭遇しました。
家から10キロほどのところでスコールのような大雨にあい家に帰ったら庭が乾いていました。
狭い場所に集中して降ったようです。
夕方家の周辺も大雨が降りましたが一部だけだったようです。
大雨が降っていても青空が見えていました。
不思議な光景です。

あおこは気が付きませんでした。
また増えたのでしょうかね。
Commented by ひな at 2012-08-19 20:59 x
クニちゃん、こんばんは。
孫たちはこてこての関西弁です。
滋賀弁と言うのかな?面白いですよ。
子育ては大変だとつくづく思います。

>ハスはまだ蕾なのですか?
夕方になるとみんな蕾になってしまうのですよ。
白い点々のような蕾が見えるでしょう。
とても綺麗ですよ。

牛久大仏、引っ越してきたときにはビックリしましたよ。
成田に向かう道で突然あの大きな仏像が現れたので「なになにこれ!」と大声を出してしまいました。
ちょっと怖かったです。
by hinata_119 | 2012-08-18 21:01 | ウォーキング | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119