人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミキリムシ

このところ涼しい風が吹いて涼しいです。
こんな日が続いてくれたらうれしい。・・・・でも体が何だかだるい。

庭でカミキリムシを見つけたので急いでカメラを持ってきてたくさん撮った。
カミキリムシが飛び立つ所も撮った。
しかしPCに取り込んで写真を選んでいる時にPCがハングしてしまった。
どういう訳だが写真が消えた。1枚だけデスクトップに出してあったので残り
後はきれいに消えた。あ~残念。これがPCの恐い所。
カミキリムシ_f0147025_18531146.jpg

今夜孫二人が京都から23時の夜行バス「よかっぺ号」に乗ってやってくる。
土浦に6時45分に着くらしい。
新幹線より夜行バスの方が楽かもしれない。
明日からまた大変だ!
Commented by けい at 2012-08-10 09:43 x
お孫さん到着して、今頃賑やかでしょうね。
しばしおばあちゃまに変身!頑張ってくださいね。
来ないのは末っ子君かな?

我が家も末っ子が今夜帰って、しばし4人家族です。
親ばかと思いつつ、なんだか楽しみ・・・苦笑物ですね^^;

写真残念でしたね、SDカード?その中身も消えたんですか。
そんな事があるんですね。
前は時々デジカメ内で削除していた時に、調子よく進めてたら、
うっかり全部削除のメッセージになってるのに気づかず、
押してしまい、消えた事がありました、悲しいですよね。

カミキリムシで思い出すのは長男。
キッチンの裏口の網戸にちょうど来ていたので、
3歳ぐらいかな?「お友達が遊びに来てるよ!」と呼んだら、
飛んできて、一目見るなり大泣き・・怖かったようなんです。
そんな時もあったのですよね、覚えてるかな?
Commented by からす at 2012-08-10 18:09 x
カミキリムシはバラの大敵らしいですよ。根元に穴をあけて卵を産み付けるのかな。。。ともかく大敵らしい(^_^;)

お孫さん、夜行バスでくるんですか。毎年二人で来るなんて偉いわ。それにやはり居心地がいいのでしょうね、毎年来るんだから(*^_^*)
ひなさん大変でしょうけど、楽しみでもあるでしょう(*^_^*)
今頃はにぎやかでしょうか。
Commented by ひな at 2012-08-10 21:58 x
けいさん、こんばんは。
末っ子さんが帰られけいさんのうれしそうな顔が目に浮かびます。

末っ子の太陽君がかわいそうなのですが3人は無理。
何処に連れていくにも3人見るのは大変です。
食事も大変。
でも小学校に入学したら来るかもしれないけど・・・。
どうしよう!って感じです。

写真はすぐPCの中に入れてしまうんです。
PCの中でおかしくなってしまったようです。しょうがない。

カミキリムシ、良く見ると怖いですよ。
怪獣みたいです。
長南さん、びっくりしちゃったんですね。
Commented by ひな at 2012-08-10 22:07 x
からすさん、こんばんは。
カミキリムシってそうなんですか!
追い払えば良かった。庭の何処かに居るんじゃないかな?
見た目も良くないですね。
今度見つけたらどうしましょう!袋に入れてゴミに出すとか・・。

孫たちは茨城に来るのが1番の楽しみだそうです。
ここに住みたいと言うので筑波大に入れたらここに住んでもいいよと言っています。まあ~無理ですが。
by hinata_119 | 2012-08-09 19:41 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119