人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水郷佐原水生植物園

久々、夫と出かけてきました。
日曜日に予定が入っておりなかなか出かけられませんでした。

水郷佐原水生植物園・・・・今が旬 きっと綺麗だろうな~と思い行ってみました。
家から1時間ぐらいで着きます。
佐原には何度か行っているけれど今の時期ははじめて。
東洋一のハナショウブ。
400品種150万本もあるそうです。
人の数も多かったけれどこんなにもたくさんのハナショウブを見たのも初めてです。
雨はやんだけれどやっぱり雨が似合います。

今、色とりどりの睡蓮も咲いています。
水郷佐原水生植物園_f0147025_20184033.jpg

水郷佐原水生植物園_f0147025_20212572.jpg

水郷佐原水生植物園_f0147025_20221022.jpg

水郷佐原水生植物園_f0147025_20233699.jpg

水郷佐原水生植物園_f0147025_20243542.jpg

Commented by クニ at 2012-06-18 10:58 x
ひなさん こんにちは!
東洋一とはすごいですね。
昨日は朝の雨もお昼前には止んだので
菖蒲もみずみずしさを増して綺麗だったことでしょう。
立派な藤棚も見えますね。
お手入れされている方の傘帽子(?)、、、雰囲気があって
風景に一役かっていますね。

↓ 若いママさんが子育て中も楽しめるようにみなさんで支えてらっしゃる様子が和やかです。こうしてあげると長続きできそうで頑張れる気持ちが持てることでしょう。
Commented by ひな at 2012-06-18 17:40 x
クニちゃん、、こんにちは。
潮来より広くて花の数も多いです。
花がら摘みをしている人がたくさん居ました。
やはりきれいに見せるには手をかけなくてはいけないのですね。

夏には蓮の花が咲きます。
蓮の花の種類の多さでは日本一だそうです。
見てみたいような気もしますが行けるかな?

筑波SDCには、ジイジイ、バアバアがたくさんいますから〇君のお相手をしてくれます。
将来が楽しみです。
by hinata_119 | 2012-06-17 20:35 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119